※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝るとき、おっぱいが張って起きてしまう悩みです。搾乳するか悩んでおり、どの程度するかも不安です。添い乳が苦手で、起きると中々寝てくれない状況です。

まとめて寝てくれる時はおっぱいどうしてますか?
5ヶ月に入り睡眠退行も終わりやっとまとめて7時間程寝てくれるようになりました。
よく寝てくれて助かりますが、おっぱいが張ってしまい何度も起きてしまいます。
軽く圧抜きはするのですが、搾乳するか迷います。
搾乳してすぐ起きたら母乳でないのかなと。
搾乳するならどの程度するのでしょうか。
21時に寝て私が4時頃におっぱいが張り起こしてしまいます。添い乳は苦手なのか口に入れようとすると反対を向いたり嫌がって結局起きちゃいます。
4時に起こすと覚醒してその後中々寝てくれません。
本当ならもう少し寝かせてあげたいのですが。

コメント

りょーはは

無理に起こさなくていいと思いますよ❗
確かにおっぱい辛いですが、私は搾乳片方50ずつぐらいして、日中タイミングがあればそれを飲ませてたりしました。
圧抜きや搾乳していれば、自然と夜間の乳張りも落ち着いてきます。
私は息子が9-10時間寝てくれますが朝少し張ってるなぁくらいで日中もしっかり出てくれてます。

  • me

    me

    そうなんですね!
    起こすのやめて搾乳してみようと思います!

    • 11月6日
am

私は起こしません!
起こして寝てくれなければ、自分が辛いので…😭
おっぱいが張ったら、搾乳して冷蔵庫入れてます!!!起きたらあげます!

  • me

    me

    寝てくれないのもつらいです!
    これから搾乳してみます!

    • 11月6日
  • am

    am

    ちなみに睡眠退行ってどのくらいで終わりしたか😢😢??
    3ヶ月ごろから.7〜8時間寝てくれていたのが、ここ2週間くらい3時間おきに起きるようになりました😢

    • 11月6日
  • me

    me

    2、3週間で終わりました!
    つらいですよね。。
    今もたまに起きる時あります😭

    • 11月6日
  • am

    am

    そうなんですね😭もうすぐ終わると信じて頑張ります!!
    たっぷり寝られるとおっぱい辛いし、ちょこちょこ起きられても辛いですよね😱笑

    • 11月6日