※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiht
家事・料理

電子オーブンレンジについて、質問です。過熱水蒸気機能って便利ですか?…

電子オーブンレンジについて、質問です。
過熱水蒸気機能って便利ですか?
焼き魚や揚げ物がおいしくできる?って本当ですか?
また、ビストロ、ヘルシオ、ヘルシーシェフ、どれがおすすめですか?
詳しい方、最近買った方などおられましたら教えて下さい(^^)

コメント

かなう

焼き魚や揚げ物が美味しくできるならビストロがオススメします。
うま味を逃がさないのでいいですよ。

• yukiht

yukiht

ビストロ、良さそうですね~(*^^*)
    サンマなんかを焼いた後って、匂いがついたり、中の汚れを落とすのが大変だったりはしないのですか?

• 1月12日
  • かなう

かなう

匂いは多少残りますが中の汚れはサッとおちますよ。

• 1月12日
  • yukiht

yukiht

早速ありがとうございます。
    サッと落ちるなら最高ですね!
    ビストロ、検討してみます(^^)

• 1月12日
  • かなう

かなう

ビストロでも何種類かあります。
    いいやつ買えばオートで掃除しやすくしつくる機能があります。
    参考に載せておきます(´ω`*)

• 1月12日
  • yukiht

yukiht

ご丁寧にありがとうございます(*^^*)

• 1月12日
花太郎

私はヘルシオ使ってますよー!
確かに美味しいです☺️
スペアリブとか最高ですよ❤️

蒸気が出ているので熱いうちに拭ければ汚れは落ちやすいですよ!

• yukiht

yukiht

なるほどー。熱いうちにサッと拭いちゃえばいいんですね。
    ヘルシオにした決め手は何でしたか?
    ビストロと迷わなかったですか?

• 1月12日
  • 花太郎

花太郎

もう10年近く前にヘルシオ買ったのでそろそろ壊れるかってドキドキしながら使ってるんですが^^;

私が買った時に電化製品屋の店員さんに言われたのは、確かヘルシオは独自の特許?を持っているとか。他のスチームオーブンとは少し違う機能らしいです。
    ちょうどヘルシオがガンガン取り上げられていて、他のスチームオーブンは似たような製品出してきたなーって感じの時期だったので、余計にヘルシオにしちゃったかもです^^;

けど、家庭で使う分にはどこのメーカーも大差なさそうな感じがしてます。今後我が家が買い換えるならお値段と相談かなー^^;

• 1月12日
  • yukiht

yukiht

そんなに前から愛用されてるんですね✨
    私も電気屋さんで過熱水蒸気はヘルシオが一番乗りだったから、性能が確かですよって言われたことあります。
    花太郎さんのおっしゃる通り、家庭用ならどこのメーカーでも遜色なさそうですね。
    お値段と相談しつつ、買ったら使いこなせるようにお料理頑張りたいと思います☆
    ありがとうございました(^^)

• 1月12日