※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

妊娠36週で、赤ちゃんの頭は36週相当の大きさ。体重は少し小さいが問題なし。単一臍帯動脈で不安。36週の状況は普通ですか。

妊娠36週0日で臨月になりました。
今日検診で体重が2224gで少し小さめだけど問題はないと言われました。
大腿骨とお腹の大きさは34週くらいの大きさなのに頭は36週相当の大きさでした。
31週のときに単一臍帯動脈と言われているので少し不安です。
36週はこのくらいのものなのでしょうか。

コメント

deleted user

所詮エコーです!
誤差あるので大丈夫かと思いますよ\( ¨̮ )/
息子は2238でした!
娘は2600でした!

産んだ日は2人とも38w4dです。
なのに娘の方が小さく生まれてます(笑)

  • たろ

    たろ

    そうなんですね!!
    どうしても臨月なのに赤ちゃんが小さめだと不安で(笑)
    でもエコーで全部わかるわけじゃないですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は3000ある予定が2498でした(笑)
    大丈夫です( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    お医者さんも心配ないって言ってくれてますしね❁︎

    • 11月6日
  • たろ

    たろ

    そんなに誤差あったんですね!?
    どうか今の体重より下にならないで欲しいです😂

    でもお医者さんちゃっちゃとエコー見てるのでちゃんと見てるのー??ってなります(笑)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです(笑)
    びっくりですよね😅

    でも私色んな先生にエコーして貰ったので(友人にも1時間くらいかけてエコーして貰ったので)誤差というか頭デカかったの?って思ったのですが😂

    確かにめっちゃ早かったりしますよね!
    でも大事なところは
    見てると思いますよ!

    • 11月6日
  • たろ

    たろ

    頭は大きいのに体が小さいのも心配です😭

    そうですよね!
    ちゃんと見てくれてますよね!

    • 11月6日
むいむい

うちの子も毎回頭大きめだね〜
頭いいといいねーと言われます😂
きっと旦那家系の血だなとは思ってますw

  • たろ

    たろ

    それは産まれてから楽しみですね☺️

    • 11月7日
まっきー

私も、36w2dで2165gで平均より小さいけど毎週成長してるし基準内だから大丈夫、と言われました(*´ω`*)
予定日付近までお腹にいてくれたら、2500g超えるはずだから〜と。
それよりも大きさより成長率が大事だそうで、知り合いは1週間で10gしか成長してなくて、次週も成長してなかったら転院だと言われたそうです(>_<)

ちなみに、私も単一臍帯動脈と診断されてます💦
平均より小ぶりなのは仕方ないのかな…と思ってます😣😣

  • たろ

    たろ

    そうですね!とりあえず2500超えてもらってちゃんと成長してくれてれば大丈夫ですよね!
    どうしても単一臍帯動脈が小ぶりの原因かなって思ってしまいますよね😥

    お互い健康な子どもが産まれてくれることを祈りましょう🙏

    • 11月7日