※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちょ
妊娠・出産

妊娠糖尿病での入院経験後、退院時に栄養指導のみで、血糖値やインスリンについての指示がなく、食事制限も緩い状況。甘いものへの欲求があり、不安がある。

妊娠糖尿病になり一泊の管理入院をしました😣

昨日無事退院したんですが、栄養指導入っただけで退院後の血糖値測定やインスリンなど何もないようで、あれ‥?って感じです😫😫

特に食事制限などもなく、あんまり食べすぎないようにとだけ言われました😣😣

こんなんで大丈夫なんですかね😓💦
ちなみに妊娠糖尿病と言われたあとも甘いの食べたい欲が強すぎて普通に食べちゃってます😫

少しくらいなら大丈夫かな〜って思いつつやっぱり甘いのダメかな‥(´・ω・`)

コメント

はじめてのままり

甘いのもダメだし、
食事も少なめ。そして朝昼晩と
間食に果物ぐらいが良いみたいです。

わたしもインスリン12単位で売ってますが
退院後も出産後もしばらくは血糖値測定とインスリンは覚悟してねと言われました笑

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    甘いの少しだけ食べちゃってます😂
    妊娠してから甘いの食べた過ぎて😥😥

    • 11月8日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わかります。甘いの食べたくなったら果物がいいみたいですよ!
    赤ちゃんも大きくなるみたいです😂

    • 11月8日
(^^)

わたしも妊娠糖尿病でした!
でも入院もなかったし
栄養指導だけで終わりましたよ😊
わたしの場合は家系的な問題だったみたいですが💦
なるべく甘いもの控えてたけど
食べたくなったらナッツとか、果物とか、カカオ70%のチョコとかあとはローソンが糖質おさえたお菓子を結構おいてるのでそーゆーのを活用してましたよ👍

  • ゆいちょ

    ゆいちょ

    ローソン行かなきゃです(゚∀゚)笑
    甘いのが大好きすぎてツライ‥😂💦

    • 11月8日