※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

30代くらいの男性が連日訪ねてきて、勧誘か不審な行動に不安を感じています。居留守を続けてもいいでしょうか?

昨日の朝9時と夕方17時にスーツを着た知らない30代くらいの男性がうちを訪ねてきました。
インターホン確認して知らない人は出ないようにしてるのでどちらもでませんでした(>_<)

もう来ないかなと思ったのですがなんと今朝も9時にインターホンを鳴らしてきました。

本当に用事があるなら事前に電話してくるなりメモや名刺置いて行きますよね?何もないので怖くてインターホン越しにも出ようと思えません😭

勧誘にしてはしつこいし…

昨日も同じ質問をさせてもらったんですがまさか今日もくるとは思わなくて家にいるのが怖いです(;_;)
アパートなのですがうちだけ訪問してるような感じです。

ちなみにNHKは契約してます。
首から名札などもつけていません。

このまま居留守続けていいと思いますか?

コメント

まりも

怖すぎますね((((/*0*;)/
出てしまったらいることがバレるので、とりあえず居留守がいいかと...
でもこの感じだとまた来そうですよね←
それはそれで嫌なので、鍵だけは絶対開けずにインターホン越しに出てみて、断れるものなら断る。
怖い感じのであれば警察に連絡するとか?((((/*0*;)/

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

インターホンにもし出てインターホン越しだけで済めばいんですが断ることが不得意なので余計怖いです(>_<)
    でもこんだけ来るなら用事があるのかな?と思いますがそれなら普通メモくらい残して行きますよね😭
    ありがとうございます(>_<)

• 11月6日
  • まりも

まりも

わたしも知らない人がずっと来て、結局それが保険会社の人ってこともありました!でもメモ置いてくとかもなかったです((((/*0*;)/多分直接話したいからだとは思うのですが...
    ほんとは出たくないですが、でもずっと怖いの続くのも嫌なので、とりあえず害がない人なのか判断するために出てみて、旦那が帰ってきてからじゃないと分かりません ってするとか?それ以上言ってくるようならインターホン切ったりすればいいかもです!よっぽどのことがない限り諦めて帰っていくとは思いますし、そこからドア叩いたりするようなら危険な人なんだと思います...
    そしたらすぐ警察で!

• 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

加入してる保険会社なら電話番号も知ってるはずなのでこんだけ居留守してたら電話がかかってきてもいいような気がして(>_<)
    主人が今週金曜休みなのでそこまで居留守で粘ってみようと思います😵
    ありがとうございます(>_<)

• 11月6日
甘夏

他の部屋を回っている感じはありますか?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アパートは6部屋あり私の家の玄関は真ん中なのですがうちをピンポンして出なければそのまま帰るので多分私の家だけにきてる感じです(>_<)

• 11月6日
mana

知らない人なら
ずっとずっと居留守続けていいとおまいます。
うちも知らない人は出ないようにしてます

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね(;_;)二日連続でしかも朝夕とくるくらいの用事ならメモくらい残して欲しいです😭
    何も心当たりないのに何か悪いことでもしたかな?と無駄に不安になりインターホンなるたびドキドキします(>_<)

• 11月6日
  • mana

mana

ですよね。
    しかも、スーツって余計にあやしいですよ。
    居留守が一番だと思います

• 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

基本夜まで駐車場はガラガラなので今まで訪問される方はみんなアパートの駐車場に停めてるんですがこの人はわざわざ隣のコインランドリーに停めてきてる感じなんですよね😵車見られたらやましいことがあるのかなと勘ぐってしまいます😭

• 11月6日
  • mana

mana

わざわざ
    コインランドリーに?
    それ、余計にあやしいひと。
    マンションの人の管理人さんとかには
    はなしましたか?

• 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日も来てるから駐車場ガラガラなのわかるだろうにあやし過ぎますよね(>_<)かなりの田舎で車社会なので徒歩で来てることはないと思うのできっとコインランドリーに停めてると思います😵

• 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

とりあえず金曜に主人が休みなのでそこまで粘ってまだ来るようなら対応してもらおうと思ってます(>_<)

• 11月6日
  • mana

mana

車のナンバーとかメモして置くだけでも違います。
    後、写真撮っておくとか、インターホーン越しとかで……

• 11月6日
Yu_he.

私も怖いので、知らない訪問者には必ず居留守です!夜で家の電気つけてても、居留守してしまいます(>_<)!!
同じ考えで、どうしてもの用事があるなら、メモ置いて行くだらうな~と(>_<)!!
最近はカメラ付インターホンで出る前に顔が確認できるから、そうゆうかたも多いんじゃないかなーと勝手に思ってました^_^;

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も居るのバレてるのかなと思いながら居留守続けてます(>_<)アパートに住んで4年目ですがNHK以来こんな訪問は初めてなので怖くて怖くて😭
    連日くるくらいならほんとメモ置いていってほしいです(;_;)

• 11月6日
  • Yu_he.

Yu_he.

付け足しで、、
    私は家が田舎ですが、銀行さんが時々定期の案内や投信の案内、地区担当の挨拶などで訪問するパターンもあります!私自身、銀行に勤めてたので、時間帯やスーツとゆうところで少し、もしかしてと思い、付け足しました(^^)
    でも、知らない方ならやっぱり怖いので、居留守で良いと思います(>_<)!!

• 11月6日
ママ

泥棒とかで留守確認してるとかだったら逆に怖いので、インターホンだけ出てみるかもです。ドアは開けません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ネットで検索してたらそのような記事もあったので怖いなとおもいつつインターホンでて訳の分からないこと言われても撃退する自信が無くて(;_;)
    しかも車もアパートではなく違うところにとめてわざわざきてるんですよね😭

• 11月6日
彗

上記の方の話のように留守の時間を確認してたりするのでインターフォンだけはでます。
あとは息を殺さずに存在を出してインターフォン無視するかですね。
であれば対応する気がないのだとセールスなら諦めるだろうし、もし直接の対応が必要なら声かけや手紙を投函すると思いますよ。
私は国勢調査?をインターネットでするの忘れてて役所の人が何度も訪問してきました。
最初分かんなくてなんだろーって感じだったんですが対応したら手書きで提出してくださいって資料置いていきましたよ。
なんかメモおいてけ!って思いましたw

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんなにしつこいので本当にただのセールスなのか疑ってしまって😵
    国勢調査の方ならわかるように名札とかつけてないものなんですか?😭
    本当に何度も来るならメモくらいしてほしいです(>_<)

• 11月6日
ぽぽぽ

友達が居留守してたら、泥棒で鍵開けられ侵入されて、窓から子供連れて逃げた。なんて事がありましたよ😱😱

私は専ら、インターホン越しに出て勧誘とかなら、被せ気味に「あ、いいです。」ガチャンで切っちゃいます😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それはとても怖いですね😨二階なので入って来られても簡単には逃げれません(>_<)
    もしいるのが分かってドアとかドンドンされたら…と思うと出る勇気がなかなか出ません😫

• 11月6日
ると

営業の仕事してますが、
アパートのときは住人の人が契約してる駐車場だと思ってるので、帰ってくるかもしれないしガラガラでも近くに停めて行きましたよー🙋

インターホンで出て“いま家のものがいないので分かりません”じゃダメですかね?何言われても“分からないので…”で押しきれないですかね(´・ω・`)?
金曜まで待つの長くないですか(>_<)💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね😵でも営業の方ってそんなに何度も何度も日にちを開けず来るものなんですかね?😱

私が人と話すのが苦手で(>_<)もしいるのバレてドンドンされたりしたら子供もいるし怖いなと思うとなかなか出れません(>_<)
    でも確かに金曜日まで待ってそれまで毎日来られるとかなりのストレスです😭

• 11月6日
  • ると

ると

何か用事があるときは午前午後と時間帯変えて同じ日に行ったことありますf(^_^;💦
    あとは近く通ったついでにまた寄ったりとか…でも時間帯が同じなので、ついでの可能性は低そうですね🙅

お子さんもいて妊娠中だと身軽に動けないですもんね(´・ω・`)💦
    普通の営業だったらさすがに来ても2日連続ぐらいだと思うので連日来たら通報してみても良いんじゃないですかね💦アパートの周りを不審者がうろついてるって(´・ω・`)💦

• 11月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

さっきまた来ました(>_<)もともと無愛想な感じなんですけどなかなか出ないのにはぁ?って苛立ってる感じがしました😵

もし夕方また来るようなら勇気を出してインターホンでてみようかなと思います(;_;)もしかしたらまた躊躇して出れないかもしれませんが😭

• 11月6日
  • ると

ると

えーそんな苛立った感じだったんですか😓💦会えなくてそんなにイライラするなら本当に名刺とか置いていって欲しいですね😱
    もし出るなら、録画機能ついてないインターホンだったら携帯で録画することをオススメします(>_<)

• 11月6日