※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が帽子を嫌がってすぐ取ってしまいます😭自我の目覚めなのか、なんなのか💦諦めずに被せてたら慣れてきますかね?!

子供が帽子を嫌がってすぐ取ってしまいます😭自我の目覚めなのか、なんなのか💦

諦めずに被せてたら慣れてきますかね?!

コメント

たーきー☆

私の子も無理です(T-T)
保育園の先生に聞いたら、諦めずにずっとやっていると被ってくれると言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やり続けないとダメっぽいですね〜😭

• 11月6日
ウッディ

帽子を被せなきゃダメな状況なんですか?(><)
嫌がるなら無理に被せない方がいいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮影の衣装で帽子ありのセットなんです😭それまでには慣れて欲しいんですが...💦

• 11月6日
なな

うちの子もその頃嫌がってかぶりませんでしたが、サイズがかなり大きめのにしたら被るようになりました。
嫌がってたのとは違うタイプ(チューリップハットみたいなの→野球帽タイプ)を試しに買ってやったら、
締め付け感が無いのがいいのか、
それとも自分でたまたま被れたのを
ものすごく褒めたら、調子に乗って被るようになりました😆
うちみたいなお調子者のタイプには、
似合うー!とか、
自分で被れたのすごいねー!
と褒めちぎると、すすんで被るようになるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めるって大事ですね!毎日苦戦してますが挑戦してみます!

• 11月6日
み。

うちの子は1歳くらいで歩けるようになったらお散歩=帽子かぶるになって自分でかぶるようになりましたよ😃
それまではお外出るよ〜っていって帽子被せてとられたらそのまま諦めてましたがいつのまにか嫌がらなくなりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子のタイミングってあるかもしれませんよね!私も根気強く頑張ってみます!

• 11月6日