※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠中の便秘について、下剤を処方されている方がいますか?9週での服用が心配です。

元々便秘で妊娠前は5日出ないのが普通でした。妊娠したら便秘になるとよく聞きますが、お腹がパンパンです。
みなさん下剤は処方してもらってますか?
またどんなの飲んでるか教えて下さい!9週でものんでいいのか心配です。

コメント

酸化マグネシウム(マグミット)もらってます。妊娠中はだいたいこれです。ひどい時はラキソベロンももらってました。

• ゆん

ゆん

ラキソベロンでも大丈夫なんですね!家にあるのでそれ飲もうかな💦ありがとうございます😊

• 11月6日
まりも

初期からマグネシウムもらってのんでます☺️水分はたくさんとってください。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊なるべく水分飲むようにします!

• 11月6日
よぴまる

下剤処方してもらっています🎵
酸化マグネシウムとラキソベロンと2種類貰って使い分けています!

先生に言えば処方して貰えますよ〜😊

• ゆん

ゆん

ラキソは妊婦でも飲んで大丈夫なんですね!家に余ってるので飲んでみます!ありがとうございます😊✨

• 11月6日