※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

2人目の子供を迎えることに不安がありますか?間隔を空けるのは大変ですか?

2人目が欲しい!!
でも、おっぱい星人でなかなか辞めれなさそうだし
またあの新生児の頃の夜泣きの辛さを1からってなったら
なかなか勇気が出ない…

皆さんは2つあき3つあきやっぱりしんどいですか?

コメント

あや

うちは2年あきで上の子が1歳11ヶ月で2人目が産まれました。
うちもおっぱい星人で妊娠発覚まで飲んでて、2人目が産まれて少ししてまた3人目妊娠するまで2人が一緒に飲んでました😅
夜泣きは2人目の方が自分の慣れもあったのかあまり辛くなかったですよ😃
ただ、2年あきは幼稚園や学校の入学があっと言う間にくるので忙しい感じではあります。3人目は3年あきなのでゆっくりできて私は今のところ良いなぁと思ってます。でも中学、高校と入学、卒業の年がかぶるのでそれが大変なのかなとは思ってます💦

• ユリ

ユリ

上の子はおっぱい何歳で辞めれましたか⁉️
    兄弟が欲しいのですがなかなかで…

• 11月6日
  • あや

あや

上の子は正確には覚えてませんが、3歳半くらいまで飲んでました😅
    2番目は上の子と一緒にやめたんですが、3番目もおっぱい星人で4歳になってもやめれませんでした(笑)

• 11月6日
  • ユリ

ユリ

いま4人め妊娠ですか!?すごいですね!🥰

• 11月6日
  • あや

あや

多かったら多かったでなんとかなるもんです(笑)小さいときはわずかな期間ですからね😁

• 11月6日
  • ユリ

ユリ

そうですよね!!頑張ります!

• 11月6日
きき

わかります😭1人目がおっぱい星人で夜泣きの辛さで勇気出ませんでしたが、3歳差で2人目産みました😊✨2人目はよく寝る子だったので育児が楽しいです😊🎀

• ユリ

ユリ

そうなんですね!!来年くらい考えてみようと思います。😊

• 11月6日