※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

予防接種と健診の日程が重なり、2本の注射が心配。息子には頑張ってもらいたい。

今週予防接種受けようと思ってたけど
今週は病院側の都合で受け付けできませんって言われたから来週にずらしたんだけど

来週健診の予約入ってたから
予防接種の日にちも打てる日決まってるから
同じ日に予防接種の予約いれたけど

予防接種でBCG打って
健診で(未熟児だったためRSウィルスの免疫つける)シナジスの注射打ってって

痛い注射2本も打たれるって考えたら可哀想😭

どっちも大事なことだけどこんな小さい体で2本も😭

ごめんね息子😭頑張ろうね😭

コメント

あくるの

あおさん優しいママですね!
私は逆に痛いのはいっぺんに終わった方がいいっしょー!って思ってました😅

• あらん

あらん

コメントありがとうございます😊
    どっちの気持ちもありました🤣
    2本も痛いの可哀想だけど
    いっぺんに終わらせた方がいいかな🙄って。笑笑

• 11月6日
ゆか

うちは5本くらいいっぺんに打ったこともありますよー!
初めての予防接種の時は、可哀想、と痛々しく思っていました😫旦那は終わった後、泣いていました💦
ところが、一回打つと平気になり、2回目からは頑張れ娘!一瞬で終わるから!とにこにこしながら見守る親になってしまいました(笑)
親も強くなりますよ👍

病院によっては、痛くない注射、をやってくれるところもあります。

• あらん

あらん

コメントありがとうございます😊
    すごいですね😭
    私は未だに慣れなくて泣きそうになるときがあります😭笑
    私も見守る親にならないと!!

• 11月6日
ちぃ

1度に終わった方がいいでしょーって
昨日4本打ってきました😅

それで慣れたのか、上の子は1歳過ぎてから注射しても「痛い!!」で終わりです😁

mai

私も最初三本打たれて、次からは二本ずつにしてもらいました。

何かあった時に何が原因かわからなくなるのも怖いので、初めてのものは一本しか打たないようにしています。

予防接種は今回のBCGの一件のように、何かあっても親の責任、同意のもとでの行為なので、みんな同じだからと同時に何本も打つことは、私は出来ませんでした。