※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

つわりが続いていてつらいですが、どう向き合っているか気になります。

9w3dになりましたが6wぐらいからずっとつわりが続いてます。

程度で言うとそこまでひどくないんですが、やはり絶えず続くつらさがあり、いつまで続くのかなと思うとふと涙が出てしまったりします😢

つわりがもっとひどい人もいるでしょうし、私ももういい歳なのに…😂

みなさんつわりのつらさとどう向き合っていますか?

コメント

ママリ

私も2人目は4週から気持ち悪くて、6週くらいからはもう立ってられない貧血と吐き気とあり、ずっと寝てました💦
吐かないけれど、ほんと辛くて寝ててもえずいたりして体力めっちゃ消耗しましたよ。
16週くらいで落ち着き始め、今はだいぶマシになりました!
たまに気持ち悪い時もありますが、全然動けます!!
文句言われようとなにしようと、実家にお世話になってました…
必ず終わりが来るのはわかっていても辛いですよね💦
とりあえず私は干し梅食べてましたよ。
なんとなくつわりがその時だけですが落ち着きました。
ゆっくり休める時は休んでください。

ぽぽたま

9w5dです。私も6wから吐きつわりが始まり、夕方になると毎日吐いてます。水分もあまりとれませんが、全くとれないわけでもないので点滴とかはしてません。体重も4キロ落ちました。私よりももっとひどいつわりで苦しんでる人はたくさんいるのはわかるけど、やっぱりツラい😢上の子供の相手もまともにできなくてかわいそうだし。来月くらいには元気になりたいです。

私もまだ4wからはじまったつわりがおわらずゲロゲロです(;_;)吐く回数は1日10回ほどに減りましたが…
まだつわりで減った15kgから増えずです。。。

ひたすら耐えるのみですが、耐えるしかないと思い耐えてます(;_;)💦しんどいですが頑張りましょー(;_;)