※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
お金・保険

育児休業給付金の申請中に名前変更すると、振り込みが遅れるでしょうか?

初めまして。
育児休業給付金についてお尋ねしたいです。
7/1に出産し、10/27で育児休業2ヶ月経ちました。
まだ通知もなければ、振り込みもありません。
ですが、11/4に入籍をいたしました。
口座や、保険証の名前の変更等まだ行っておりませんが、申請途中に名前の変更など行うと振り込みが遅くなったりしますか?
教えて頂きたいです。

コメント

れい

申請の時に旧姓であれば特に問題ないと思います。
上の子のときは8月下旬に出産して11/20に振込がありました。
そう考えるとちょっと遅い気がしますね。

• はるまま

はるまま

ありがとうございました!
    今日通知が来ました。
    まだ振り込みはされていませんが、名義変えてなくても大丈夫だったみたいです!ありがとうございます😊

• 11月9日
しましまぐるぐる

参考までに
6/22 出産 11/5初回で2ヶ月分入金されていました!

1ヶ月申請でしたら早めに入るかもですが、私のように2ヶ月だとこれでも早めに会社が申請してくれた方だと思います♡

ママリを見ていると大体出産後半年ぐらいで初回が入る方が多いみたいなので、気になるようでしたら会社に問い合わせされて見てはいかがですか🙋‍♀️🌟

苗字変更関しては、一旦初回の振込が確認できてからの方かややこしくないかもですね!!

• はるまま

はるまま

ありがとうございました😊
    今日通知が来ましたので、また会社に連絡し、名義等変えてもらおうと思います!ありがとうございました(*´꒳`*)

• 11月9日

会社の方が手続きしに行ったか確認はとれていますか??

27日から申請開始なだけであって、会社の方が申請しに行く日によって振込日が変わります!

申請用紙に振込口座を書いたと思うので、そこの名前を変えるとなると‥
ちょっとややこしくなりそうですね💦

• はるまま

はるまま

ありがとうございました😊
    今日通知が来ました!!

• 11月9日