※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

離乳食やミルクの量、時間など、1日の流れについて、6か月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。5回のミルクを3時間おきにあげるのが難しい状況です。参考にさせてください。

6か月から離乳食を始めました。
完ミの人に聞きたいのですが離乳食、ミルクの量、時間など一日の流れを聞きたいです。
娘はよく寝る子で5回ミルクあげなきゃいけないとに3時間の間隔になってしまいます(><)参考にさせて頂けると嬉しいです😂

コメント

deleted user

5ヶ月から離乳食始めて
今は2回食です。

8:00離乳食
8:30ミルク140
少し遊んで朝寝
12:30ミルク200
14:00~14:30昼寝
16:30ミルク200
夕寝はしたり、しなかったり。
18:30お風呂
19:00離乳食
20:30ミルク220
21:00就寝

ざっとだったらこんな感じです🤗

  • おみ

    おみ

    コメントありがとうございます😊
    一回食だった時はどんな感じだったんですか?またまた質問ですいません(><)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回食の時は

    8:30ミルク220
    朝寝
    10:30離乳食
    12:30ミルク220
    16:30ミルク220
    20:30ミルク220

    的な感じでした🤗

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    ありがとうございます!4回でも順調に体重増えていたんですね✨

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    順調に増えてて、今8.3㌔あります😂

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    私あげすぎなんですかね(><)もう8.7キロなんです笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回のミルクの量はどのくれいあげてますか?(* 'ᵕ' )

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    200です✨

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回の量を増やしてみて
    回数を4回にしてみては?😁

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    A氏さんと同じく220にして4回にしてみます✨どんな感覚で徐々にミルク減らすんですかね?

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合、離乳食始めたら
    吐き戻しが増えたので
    ミルクの量が多いのかな?と思い
    減らしました😅

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    なるほどですね!!!
    A氏さんは離乳食の後にミルク飲まず時間少し置いてるんですね✨
    離乳食の後に必ずミルクと思ってました(><)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食の時にストロー練習で
    麦茶をあげてるので😅

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    私の娘麦茶も飲んでミルクも飲んでました笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐き戻しないですか?🙄

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    全くです笑

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごーい🙄👏
    未だに吐き戻しするから
    またミルク減らすか検討中です😅

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    離乳食始める前は吐き戻ししなかったんですか?
    私の娘は滅多に吐き戻ししない(><)最近したのは飲んですぐうつ伏せした時はさすがに戻しました笑

    • 11月6日
ゆき

うちも多いと6回とかになってます😵
5ヶ月から始めたときは10時ごろに離乳食あげてて、まだその頃は食べれる量も少なかったのでそこまで回数気にしてなかったですが、今二回食になって流石に多すぎるかなと思って、ミルクのんで寝るのを3時間経つギリギリにさせるようにして調整したりしてます😂

  • おみ

    おみ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり3時間になってしまいますよね(><)一度にあげるミルクの量はどのくらいですか?

    • 11月6日
  • ゆき

    ゆき

    夜寝る前は200で、それ以外は190、離乳食後は180です😅
    これ以上減らすとうるさくて😨😨

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    よく飲む子なんですね✨
    3時間になるように調整するのが毎回面倒なので一度見直してみようと思います(><)

    • 11月6日
  • ゆき

    ゆき

    めちゃくちゃ飲みます😂
    そろそろ回数減ってくれよ、、って思っちゃいますよね(笑)
    頑張ってください😌

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    ありがとうございます😊

    • 11月6日
マリ

6ヶ月ちょっと手前から離乳食始めました😄昨日まで2回食でした。

6:00〜6:30 起床
7:00 ミルク220ml
遊び・午前睡(30分〜1時間)
11:00 離乳食+ミルク100〜140ml
買い物や散歩・午後睡(1〜2時間)
15:00 離乳食+ミルク100〜140ml
18:30 お風呂
19:00 ミルク220ml
20:00〜21:00 就寝
大体こんな感じです。時間は30分くらい前後しますが…。

  • おみ

    おみ

    コメントありがとうございます😊
    二回食になった時参考にさせて頂きます!一回食の時の一日の流れも教えてくれると嬉しいです泣

    • 11月6日
  • マリ

    マリ

    1回食の時も生活リズム自体はあまり変わりないです💦

    6:00〜6:30 起床
    7:00 ミルク220ml
    遊び・朝寝(30分〜1時間)
    11:00 離乳食+ミルク180〜200ml
    遊び・散歩・昼寝(1〜2時間)
    15:00 ミルク200ml
    遊び・買い物
    18:30 お風呂
    19:00 ミルク220ml
    20:00〜21:00 就寝
    こんな感じでした😄

    7ヶ月の時は体重測ってなかったんですが6ヶ月の時でウチの息子9.6kgありました😭出生体重は2875gです。
    今はハイハイもしながら少し歩くので10.3kgです😰成長曲線飛び出してます💦

    • 11月6日
  • おみ

    おみ

    ありがとうございます😊
    大きいですね!!4回の回数でも体重順調に増えるんですね✨安心しました!

    • 11月6日
deleted user

そんなにしなかったんですよね😅