※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子どもの乾燥肌で悩んでいます。病院に行くタイミングが分からず、アドバイスを求めています。

生後3ヶ月になったばかりの子どもですが、顔がすごく乾燥しています。

ビーソフテンローション、アトピタクリームを使用していますがなかなか綺麗にはならず…
時期的なものもあるかと思い様子見しています。

皆さんならどれくらいで病院に連れて行きますか?
初めての子どもで病院に連れて行くタイミングが分からず💦
アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

コメント

きき

ちょっとでも酷いなって思ったら皮膚科に連れて行っています( *´꒳`*)

  • ママリ

    ママリ

    迷わず連れて行って良いんですね💦
    乾燥だけでもみんな連れて行ったりするのかなと思って迷ってました😣

    • 11月6日
7

赤くただれたり、範囲が広がったりしてたら、病院に行きます💡
息子も3ヶ月頃から急に乾燥がひどくなりました😢
うちはワセリンがわりと効いていた気がします!

  • ママリ

    ママリ

    ワセリンですか✨
    普通のワセリンは家にあるのですが、ベビーワセリンを購入した方が良いんですかね🤔❓

    • 11月6日
  • 7

    7

    わたしはベビーワセリン使ってます!
    ドラッグストアには大抵売ってると思います😊

    • 11月6日
なっつ

市販品つけても1週間ほど治らなかったら連れていきます😊
私もおしりかぶれで2回、ヨダレかぶれで1回行ってますが、病院のお薬つけるとすぐ治ります😆✨

  • ママリ

    ママリ

    1週間ほどの様子見ですね✨
    乾燥だけでも連れて行って良いものか迷ってました😣

    • 11月6日
ケイティ

気になるようなら病院で保湿剤もらって来た方がいいと思います🙂うちは掛かりつけの病院で予防接種のついでに乾燥予防の為毎日化粧水塗ってる事を話すとこっちの方がいいよとヒルドイドを出してくれました☀️毎日朝と夜のお風呂上がりに塗っていて保湿力が高くすべすべです😊🎵

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ヒルドイド、良いって聞きますね✨
    普通は予防接種のときに先生に相談してみても良いもんなんですかね😣💡
    行っているところの先生がすごく無愛想で怖い感じで話しかけづらくて…来週予防接種なのですが相談するかちょうど迷ってました😅💦

    • 11月6日
  • ケイティ

    ケイティ

    うちの行ってる所もですが病院よっては予防接種と診察別の所があるので電話して聞いてみてから行ったら確実だと思います😊

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    確認してみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月6日
かな

同じく3ヶ月になったばかりの娘がおります!
ベビーワセリンなどを塗っても
なかなかよくならなかったので
湿疹もでてたので昨日予防接種の
時に一緒に診察してもらって
塗り薬もらいました\(°∀° )/
2週間くらい様子見してたのですがよくならないので病院いきましたよ!
病院のお薬塗って一日しか経ってませんが綺麗になってきてます(*´˘`*)
あたしもタイミング迷ってましたが
このままでもよくならない!!と
判断して連れて行ってよかったと
思ってます٩(๑•᎑•๑)۶
ただ今の時期小児科は風邪引きさんが
いっぱいいるのであたしの行ってる
小児科は予防接種の時間帯と通常診察が別れてるので
予防接種の時に診察可能か聞いて
同時にしてもらいました😅

  • ママリ

    ママリ

    同じ月齢ですね☺️

    やっぱりお薬もらった方が早く良くなりますよね💦
    私も診察してもらおうと思います!

    予防接種と同時にしてもらえると助かりますよね🤔
    一度確かめてみます✨

    • 11月6日