※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園について知りたいです。必須ではなく、期間や申込時期は不明です。

幼稚園を決める時期など教えてください😭

2018年4月生まれで現在2歳半の娘がいます。
幼稚園に入園するのは再来年の2020年の4月ということは分かってるのですが、プレ幼稚園?っていうのがイマイチ分かりません😭
プレ幼稚園は必ず行かないと行けないのでしょうか?
どのくらいの期間通うもので、いつから申し込み等しないといけないのでしょうか?😭

コメント

あーか

行かなくても良いですが、プレの子は優先的に年少入園できたりするので人気園の場合はプレから入ってないと入園が大変ってこともあります(・ω・)/
うちの子の幼稚園はプレでさえ、朝から並んで入る感じです。
プレの申し込み時期は園によって様々なので、終わってるところもあれば、年明けのところもあるので問い合わせて方が良いです!

• あーか

あーか

うちの子の幼稚園では、5月スタート、週1、子どものみで通ってます!

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

なるほど!プレは幼稚園によるって感じなんですね!
    もし自分が通わせたい幼稚園がプレやってたとしたら、もう動き出さないといけないくらいの時期だったんですね😭来年考えればいいやくらいに思ってました😭

• 11月6日
  • あーか

あーか

そうですね!
    うちの子は今年の5月からプレに通ってるのですが、その1年前から探し始めて、親子教室に参加したり、園庭開放行ったりしてました(・ω・)/

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年からプレってことは来年入園するんですか?今年と来年プレで再来年入園ってことですか?😭
    無知でごめんなさい💦

• 11月6日
  • あーか

あーか

うちの子は3月生まれなので、今年プレ、来年入園です(・ω・)/

• 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!早生まれとかでも違うんですね!長々とありがとうございました😭早急に調べだします!!
    助かりました😭

• 11月6日