※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお出かけについて相談です。赤ちゃんと楽しめる場所や時期について教えてください。車があるのでどこでも行けます。

お出掛けについて(^-^)

生後2ヶ月半になり、だいぶ近所のお散歩にも慣れ、スーパーやコンビニには余裕をもって行けるようになりました😄
3ヶ月になる頃にはショッピングセンターなどにもお出掛けしたいと思っています✨

そのあと、いつどのような場所にお出掛けするのがいいのかな~とわくわくしながら考えています👶

例えば4ヶ月~半年はみなさんどんなお出掛けをしてましたか?
また、水族館や動物園、旅行、ディズニーランドなど、定番なものはいつ頃デビューしましたか?😍

色んなところに連れていきたいとは思いつつ、赤ちゃんにも大人にも無理のないようにしたいので、体験談をお聞かせください!

ちなみに車はあるので、基本どこでも行きやすいです💡

コメント

雷注意

インフルエンザの季節ですから、できればアウトレットなどの外がいいと思いますよ!
イオンや百貨店などの閉鎖された空間は避けた方が良いかなぁ〜と。

水族館は9ヶ月でデビューしましたが全然興味なしでした💦
水族館や動物園などちゃんと楽しめるようになったのは2歳過ぎてからでしたね😅

• まい

まい

確かにこれからは寒さや感染症が気になるので、ちょっと不安ではありました☺️アウトレットならすこしはましかもしれませんね。

そうなんですね~😄
    焦らず少し大きくなってからのほうがよさそうですね!ありがとうございます✨

• 11月6日
25

我が子は5ヶ月で動物園に連れて行きましたが興味なし、、、ふれあい広場のようなところで間近で動物を見せると少し不思議そうな顔をしていました!😄
ショッピングモールなどは首が座ってからよくお散歩がてらにぷらぷらしてました!

あとはまだ連れて行ってません
水族館や遊園地など一緒に楽しめる日が待ち遠しいです☺️

• まい

まい

確かに遠いとなにがなんだかって感じになりますかね😅
    ショッピングセンター中心で、ほかのお出掛けは大きくなるのを待とうと思います♪

• 11月6日
れい

水族館、動物園は1歳ほどから、旅行は半年過ぎてから温泉旅行とかに行きました。
ディズニーは一歳半過ぎてからです。
どうせ行くなら楽しんで欲しいので♡
これからの時期は風邪とかインフルとかもあるので、ショッピングモールとかには短時間なら私は行ってましたよ。
あとは紅葉だったり、イルミネーション、桜などみたりと季節を感じれるものは見に行きました。

• まい

まい

旅行は比較的早くても大丈夫そうですね👶
    確かにせっかくなら楽しんで欲しいので、楽しめるようになるまで待とうと思います💓
    ありがとうございます♪

• 11月6日

動物園:1歳4ヶ月
旅行:5ヶ月
ディズニー:10ヶ月

こんな感じでした!

どれももっと早くから行ってる人もいますね!

• まい

まい

人それぞれなところはありますかね😅
    参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 11月6日