※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんがいて髪が邪魔で、ショートにしたいけど忙しくて難しい。ヘアスタイルやアレンジのオススメはありますか?

もう少しで2カ月になる赤ちゃんがいます。
髪の毛が邪魔で邪魔で…切ってしまいたいです。

今は肩ぐらいでずっと縛りっぱなしです。

下の方の毛量が多く、縛ってもごわっとしていて、どうにかしたい。

ショートにしたいけど、きっと縛れなくなったら、授乳やオムツ交換で邪魔になりますよね…。

オススメのヘアスタイルとかありますか?

ヘアアレンジも苦手なので、ただ1本に縛って終わりの毎日。
お出かけもそんな感じでマンネリ…。

髪の毛は染める予定とかもなく黒髪ですが、癖っ毛があるのでおろしたヘアスタイルもなかなかヘアセットする時間がないので厳しいです…

コメント

🍁

私も前は邪魔で、髪の毛を縛れるぐらいまで切りました!
前髪はパッツンで、後ろの長さは肩につかないくらい!
切りっぱなし風のボブなのでまとめた時にあんまり落ちてこないです!
ちなみにインナーカラー入れてます😉

私が元々面倒くさがりだったり、巻き髪があまり似合わないのですが、出かける時も前髪を整えて髪を縛るだけでもオシャレなのでなかなか便利です☺️

🍎

わたしは肩くらいのボブにしてパーマかけちゃいました😂
わたしもアレンジとか苦手で、パーマなら特になんにもしなくてものんとなくさまになる気がして…(笑)
ただ、もとがストレートロングだったので、それに比べたら一気にめちゃくちゃ老けた気がします(笑)

ゆじゅあ

私は、息子が生まれてしばらくしてバッサリ切っちゃいましたが、正直後悔してます(笑)
脇の髪などがまとめられないと邪魔でした( ; ; )

私もかなりの毛量なので、とりあえず量抑えるのにかなりの量すいてもらって、ポニテが多いですね!
あとは、パーマかけようかなと悩み中です🤗!
パーマかけちゃえばポニーテールでも可愛らしく印象変わりますし、おろしてる時も少しジェルワックスなどやればもう外でられますし💓

ふちゃ

先月胸隠れるくらいまであったのを縛れるほどの肩下まで切って、伸ばしっぱなしにしちゃっても平気なように毛先だいぶ軽くしてもらいました!
ベリショくらいまで切ってしまえばだいぶ楽!って聞きました😳