※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

皆さんならどうしますか?結局は、自分たち次第なんですが、、、長いです…

皆さんならどうしますか?
結局は、自分たち次第なんですが、、、
長いですがお願いします。


娘産まれてから旦那と喧嘩が
増えました💦
1ヶ月旦那の家でお世話に
なっている間も3~4回くらい喧嘩。
1回大きな?喧嘩しました。
昨日も喧嘩になり自宅に帰ってから
まだ1週間足らずで2回もしています。
喧嘩の内容はムスッてしてるしてないです。。
付き合ってる時からその事で喧嘩していて
旦那は私がムスッてしているみたいで
怒っていると思い、それが腹ただしい
みたいです💦
付き合ってる時や、結婚して2人だけの時は
まあ我慢?できましたが娘産まれて
喧嘩ばかりして娘の前で私に怒鳴ったりするし、、
その間娘は泣いていたりするし、、、
可哀想だなと。。
昨日の喧嘩は
リビングで娘を私が抱っこしていたら
寝ていました。旦那も隣で寝ていました。
最近は、20時から寝室に行っても寝るのに
2時間とかかかったりするのでいつも
23時くらいが寝てくれるので23時間~0時あたりに
寝室いこうと話していました。しかし
娘は寝ていて私も眠くなってしまったので
寝室にいこうと旦那は、起こさず1人で娘を
ベッドに連れていきました。ベッドに
のせて少し寝てくれていた娘。その間に
ミルクの準備しようとそばを離れたら泣いてしまい
私は旦那を起こして準備したいから
それまでちょっと見てもらっていい?と娘を
渡しました。しかし娘は、泣き止まず💦
私は旦那が眠そうにあやしていて全く
泣き止まなかったりしていたので早く準備
しなきゃと思い準備していました。
それが泣かせているって私がイラついている
みたいに見えたみたいで💦
私がミルク準備終わったあとトイレに行ったら
舌打ちが聞こえて怒ってるなと。。
私がトイレからでて準備終わったから
かわるよと言うといいよ!!と不機嫌。
私がまた変わるよと言うと0時までリビングに
いるんじゃないの?と。私は寝ていたから
寝室連れていこうと思って。と。旦那は
泣いてるじゃん!と言ってきたので
寝てたよ。今泣いちゃったと言ったら
なに、俺が泣かしたっていうの?とはじまり、、
私が色々違うよと言っても聞く耳持たず💦
ずっと言っていたらうるさいな、じゃ
俺が悪かったです。すみませんでしたーと
怒りながら、、怒鳴ったりもしていて。
私は昨日の2日前にも同じような喧嘩して
また同じだし変わらないなと思い近くの
実家に1人で帰りました。
片親で母親はバイトに行っていていなかったので
義実家に電話したら今は1回家に帰りなと。
帰ったら旦那は怒っていて娘ギャン泣き。。
私が変わるよと言ったら旦那がこの子連れて
実家にいくから。娘が泣いてるのに
出ていくとか、、と言われました。
確かに泣いている娘置いてちょっとした
喧嘩で出ていった私も悪いです。しかし
納得いかなくて💦
娘はミルクが哺乳瓶からこぼれたみたいで
服はびちょ濡れ。着替えさせてからに
しようと言ったら旦那が義実家に電話していて
私は娘がとられると思い娘つれて義実家
にいってしまいました。
それから少し義両親と話したりして旦那も
1人で冷静になったみたいで1回家に帰りました。

旦那のとこには私の母親がいて色々
話していたみたいで
旦那も思っていることを私に言ってきて
少し落ち着いてきました。
旦那も私が出て行ったので心配して私の母親に
電話したみたいでこの子連れてでていくと
言ったのもけして離婚したいとかは思って
言ったわけじゃないと。
私は分かっていましたがいつも喧嘩すると
怒鳴り話を聞かないのが嫌だと伝え何回も
同じ繰り返しだからきちんと解決できる
ようにしようとなりました。すると旦那は
私の母親に言われたみたいですが少しの間
私と娘を私の家で見るのとかもあると言われ
カッとなるのが嫌で、はい、明日から治します
とは必ず言えないから少しはお互いのために
離れた方がいいんじゃないかとなりました。
私もその方が何か変わるかと思い実家に
来てますが今起きて考えたらそれで変わるのか。
と思ってきました。離婚は考えていません。
私は3人で仲良くしたいなと思っています。
しかし同じ繰り返しだし私たちはよくても
娘が可哀想だなと💦
それだったらやっぱり少しの間私達は
実家にいた方がいいんでしょうか、、、、、

次またこのようなことあったら
実家にかえるとかでもいいのかなとか
思ったりしていてモヤモヤしています。

皆さんならどうしますか??

コメント

deleted user

ふたりとも慣れない育児でイライラが凄いのかと思います😣
私の主人もあまりもともと顔が笑わない人で、ムスッとしてる顔を見るとすごく腹立たしくなってしまいます…
割り切れないんですよねなかなか。

tree*

慣れないことばかりでお互いイライラして子供には当たれないから、結局お互いがお互いにあたってるんかもですね、、
わたしも一人目の時はてんやわんやで泣いたら、もー!みたいになったりして旦那にあたったり。旦那は旦那で
お風呂にいれてくれるけど泣くと、
俺じゃ泣くよ、やらせるなよ!とか言い出して、
私だって試行錯誤でこうしたら泣き止むとか学んだしやろうとしてよ!
などなどほんっと些細なことで険悪になりました💦
赤ちゃんは泣くもの。泣くのが仕事。怒ってるだけが理由じゃなく何かを訴えてるわけで、お二人が喧嘩して泣くのもやめて!仲良くしよ!と言ってたりして☺️
2人目の時は泣いても、夫婦して、
はいはいちょっと待っててねー
ってなり、泣き止まない時は諦めて深呼吸して気持ち落ち着かせると泣き止んでくれたり。。イライラが伝わるんですよね☺️
赤ちゃんはマニュアル通りにはいかないし0時までリビングにいるっていったじゃん!とか、もう細かいこと言わずリラックスして肩の力ぬいて楽しくしたらいいとおもいます!パパで泣いてたら、そっかーパパやなん?ママがいいん?とか言って私は赤ちゃんを変わります笑すると、旦那は、違いまちゅよねーとか言ったりして、お互い傷つけずいきます!今しかない瞬間をもったいないです!質問とずれてしまいますが、、お互い頑張りましょう💓

あーちゃん

他の方も書かれてますが慣れない
育児でお互いイライラがぶつかり
あってるのかなと思いました😵💦
私も娘が1ヶ月くらいの時は
何日も連続で喧嘩したり言い合い
したりがよくありました😣😣
娘さんのペースで家族みんなで
成長していったらいいと思います☺️
きっと娘さんがもう少し大きく
なってくると少し余裕もできて
くると思いますし👏🏻✨
お互い少し実家でゆっくりしたら
今は慣れない育児で余裕がなく
イライラすることも多いかも
しれないけど3人で家族仲良く
頑張っていきたいっと思ってる。
と伝えてもう一度一緒に頑張って
みてはどうでしょう😣😣
たまにはリフレッシュもかねて
実家に帰るのもありだと思いますよ。
それでもやっぱり無理だと思った
時はしばらく実家に帰って改めて
真剣に今後について話し合ったら
いいかなと思います。