※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
家事・料理

初めて100均のシリコンカップで蒸しパンを作ったら苦くなりました😭シリ…

初めて100均のシリコンカップで蒸しパンを作ったら苦くなりました😭シリコンカップをよく洗ってもう1度作っても苦いです😥
クックパッドの口コミがいいもので作ったので美味しいはずだし、分量も絶対合っています💦
この苦味はシリコンカップの影響でしょうか😵

コメント

ママリ

100均ではないですが、私もシリコンスチーマーを購入して温野菜を食べようとしたら、苦くて食べれたもんじゃありませんでした、、
安いシリコンスチーマーだったから、、?!て思ってそれ以来使っていません😢
あの味は、シリコンの味かな、、と思いました、、。

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます✨
    やっぱりシリコンの味かもしれないですね😫期待して作ったのにショックでした😢今度はシリコンカップではないのを使おうと思います💦

• 11月6日

私は"お菓子作りに!"と書かれた重曹を使って蒸しパン作ったら最悪にまずかったです💦ベーキングパウダーじゃないとダメなんですね😭
そういうことはないですかね?

• ミッキー

ミッキー

回答ありがとうございます✨
    よく使うベーキングパウダーで作りました💦考えられるのはシリコンカップかなと思ったのですが、クックパッドの口コミ写真でも皆さんシリコンカップで蒸しパン作られてるし、なんでうちだけ変な味がするんだろうと思ってしまいました😭

• 11月6日