※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

予防接種後は安静が良いですか?学校に行かせるべきでしょうか?

インフルエンザの予防接種のことです。かかりつけの病院が午前中しか予約が出来ず、朝一で行こうかなと思うのですが、打った後は安静にするべきでしょうか?打ってから学校に行かせようかなと思ったのですが、休ませるべきでしょうか。

コメント

m691

30分ぐらい様子を見たら、学校に行かせて大丈夫かと。とりあえず、本人にあまり暴れないよう注意して、先生に予防接種した旨を伝えれば充分だと思います。
私が小学生だった遥か昔は、インフルエンザの予防接種は学校でしていたので、💉の後も普通に学校で過ごしてましたから…。

• いっちゃん

いっちゃん

ありがとうございます。そうなのですね!学校で受けていたことは知りませんでした。体育は見学させ、勉強だけさせるようにします^^

• 11月6日