※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊活

人工授精のためにセキソビットを一週間飲んでいますが、卵胞が大きくならず不安です。先生に相談したいが、機嫌が悪くて聞けず、金曜日に再受診することになりました。薬の効果がない原因や対処法を知りたいです。

人工授精を受けるためセキソビットを一週間飲みました。しかも先月より量を増やして。ですが、なかなか卵胞が大きくなりません。先週の木曜日は左が8ミリ、今日は右が14ミリでした。結局人工授精はまだできず、金曜日にもう一度受診することになりました。
そこで質問なのですが、薬を飲んでも大きくならないのは何か原因があるのでしょうか?よくある事なのでしょうか?
こういうことは初めてで、すごく不安になっています…。先生に聞きたかったのですが、今日は機嫌が悪かったようで質問すると「金曜日きて」としか言われず、何も解決できないまま帰ってきてしまいました。
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

りおまめ

答えになっていなくて申し訳ありませんが…
私もセキソビット飲んで全然卵が大きくならず、今週また受診します(>_<;)
人工授精ではなくタイミング法なのですが💧
原因気になりますよね!?検索魔ですが、よく分かりませんでした(>︿<。)
お互い金曜日までに大きく育ってると良いですね!!

• コキン

コキン

りおまめさんもなんですね💦
    私もいっぱい検索してしまします(>_<)次の検診がドキドキです…(>_<)

• 1月13日
miya5☆

こんにちは★
私も以前セキソビットを飲んでました。なかなか育たなかったのでHMG注射も打ちましたがいまいちで、次の周期からクロミッドに変わりましたよ(o^^o)

クロミッドにしてからは早く育つ時と、ゆっくりな時とありました。

薬は合う合わないがあると思うので、もしかしたら、次回から変わるかもしれませんよ🌟

セキソビットはクロミッドより優しい効果みたいなので…

先生が機嫌悪いなんてイヤですね💧金曜日までに育ってるといいですね💕

• コキン

コキン

以前、クロミッドを飲んでいたのですが立てないほどの腹痛と生理の量が極端に少なくなるという副作用?が出てセキソビットになりました(>_<)
    クロミッドもセキソビットも体に合わなければ、これからどうなるんだろうと不安です(>_<)
    今度はきちんと先生と話ができるといいのですが…

• 1月13日
  • miya5☆

miya5☆

そうだったんですね>_<

注射だけの人もいますし、セキソビットと注射をプラスすることになるかもしれませんよ(o^^o)

色々試して、自分に合う方法を見つけてもらわないとですね!

不安に思ってることは、先生にきちんと相談してくださいね🌟

どーしても合わない先生だったら、病院変わるのもいいですよ。

• 1月13日
ななじろう

不妊治療三年、体外受精で授かったものです。
私もタイミング〜人工受精をする際、セキソビットを服用しました。
私もセキソビットでは卵胞は育ちにくく、途中から注射を打ち育てました。
またクロミッドに薬が変わると、卵胞は大きくなるものの、内膜が厚くならず、人工受精が延期になることがありました。
原因があるかどうかはわかりませんが、身体に合う、合わないがあるのだと思います…。
mocaさんに合う薬が見つかりますように(^-^)

• コキン

コキン

詳しく教えて頂きありがとうございます!私もクロミッドを飲んでいた時、同じような事を先生に言われました(>_<)クロミッドの副作用もあったので、セキソビットにしたんですがなかなか育たなく💦体に合う薬を見つけるのは簡単ではないですね(^_^;)

• 1月13日

私もセキソビットは全然たまごが大きくなりませんでした(T_T)クロミッドは順調に育ったのですが…でもセキソビットのほうが副作用も少なくゆるやかみたいですね!薬は合う合わないもありますし、タイミングもあると思いますよぉ(*´▽`*)

• コキン

コキン

そうですよね💦気にしないで待ってようと思うのですが、心配性な性格で(^_^;)先生ともきちんと話をしてみます(;_;)

• 1月13日