※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クミ
子育て・グッズ

尾道市在住の23歳女性です。ママ友に憧れていますが、知り合いが少なくて悩んでいます。皆さんはママ友とどう知り合いましたか?

広島県の尾道市に住んでます。23歳です。
同世代の知り合いに、子供がいる人が少なくて、ママ友に凄く憧れます。公園に行っても大きい公園は車で行く距離で、そこにいるママさん達にもなかなか声がかけれず...😭

みなさんママ友さんとはどうやって知り合いましたか?

コメント

deleted user

地元の友達がママになり、ママ友になったり、あとはSNSです◡̈⃝︎⋆︎* ちなみに私も広島市在住の23歳です😊

  • クミ

    クミ

    同い年ですね✨
    私も住んでいるところは地元なのですが、ママになってる子がいなくて、なかなか寂しいですね😭

    • 11月6日
ママリ

地元の友達です〜!
あとは、入院中で仲良くなった年上の方とママ友になりました〜!!
私は尾道で23歳です!

  • クミ

    クミ

    尾道なんですね✨
    私は出産は福山で個室だったので、あまり病院で他の人と話す機会がなかったですね😥
    地元の友達がそのままママ友になると心強いですね💕

    • 11月6日
ママリ

私は一昨年から尾道住んでます🤗
地元は大阪で仲良い子はまだ結婚もしてない子が多くママ友と呼べる人はほぼゼロです😂
公園もたまーに会話できると嬉しいレベルで、子供が人見知りの為余計に会話するような時間が持てず…😂
26歳ですが…良かったら仲良くしてくださーい!

  • クミ

    クミ

    一応地元は尾道ですが、私も仲のいい子で結婚してる人が少ないです😭

    昼間は息子と2人で公園に行くよりも誰かと一緒に行けた方が楽しいと思うので、ぜひ仲良くしたいです😭

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    ぜひぜひ❤️お願いしまーす💕😊
    ちなみに尾道市内ですか?!
    私は尾道市内なんですが、歩いて行けて遊具がある公園は近くに一つしかなくて😭😭

    • 11月6日
  • クミ

    クミ

    東尾道に住んでます!
    住宅街の中に小さい公園がいくつかあるのと、車もあるので、ちょっと広い東尾道公園に行ったりしてます!

    • 11月6日
hekk

公園で声かけるのは勇気いりますよね。
住んでいるところのオープンスペース(保育園や幼稚園が主催している子供が遊べるところ)に行ったりすると、園でやってるイベントや遊びなどを教えてくれて、それに参加して友達出来ましたよ!
あとは、幼稚園はじまってから友達は増えましたね✨
先輩ママたちは色々情報くれるのでありがたいですよ!(幼稚園や小学校など)

  • クミ

    クミ

    オープンスペース!なるほど🤔まだそういう施設には行ったことが無かったです...

    先輩ママさんって凄く尊敬します!
    子供が保育園に通うようになったら、ママ友作りもしやすくなるかもですね!✨

    • 11月6日
ゆ

地元の先輩とかですかね。
同級生ではあまり子供いる人がいないので😭
私も広島の三原市ってとこなんで良かったら仲良くしてください😁19さいです!

  • クミ

    クミ

    私も同級生で子供がいる人が少ないです😭

    三原なんですね✨三原にも友人が何人かいるのでたまに行きますよ!
    ぜひ仲良くしたいです☺️

    • 11月6日
  • ゆ

    ですよね。。
    仲良くしてください🤗🤗

    • 11月6日
  • クミ

    クミ

    尾道はよく来られますか??
    なかなか子供が遊べる施設が少ないので、私はいつも公園かフジグランのアミューズメントコーナーに行ったりしてます!

    • 11月6日
  • ゆ

    昼は滅多に行かないですね😅
    そーゆーとこしかないですよね😅
    自分もイオンの子供が遊べる小さいとことかで遊ばしてます笑笑

    • 11月6日
˙˟˙♡

三原市に住んでます😊
引っ越してきたばかりで土地勘もなく、私もママ友いません😭
20歳です!よかったら仲良くしてください😌

  • クミ

    クミ

    三原に住まれてるんですね!
    学生の頃はよく遊びに行ってましたよ✨

    こちらこそぜひ仲良くしたいです!!

    • 11月6日
ママリ

そうなんですねー!!
東尾道は色々お店もあっていいですよね😍
住宅街に小さい公園があるのいいですね❤️
私も車はあるんですが初心者でほぼ乗れてない状況です😭
私の行きつけの公園は尾道総合病院の近くにありますが、来ることってないですよね😂

  • クミ

    クミ

    尾道総合病院の近くといえば、西公園ですかね?
    そこなら1度行ったことありますよ!けっこう広いですよね!✨

    また行く時があればお声かけしてもいいですか??😳✨

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    気づかなかった😱😱😱
    間違えて返信しちゃってましたね😭
    すみません💦😭

    そうです💕西公園のことです!
    私は二日に一回くらいはそこの公園に出没してますのでぜひぜひ!
    少し遠くなっちゃいますが💦
    いつでもお声がけお待ちしてます❤️

    • 11月6日
ありんこ

東尾道公園や東尾道支援センターにはちょくちょく行きます😄
東尾道支援センターは室内だし、自然とママさんと会話ができるので、そこでママ友作ったりしましたよ😆

  • クミ

    クミ

    東尾道の支援センターは実はまだ行ったことがないんです😔
    でも公園よりもママさん達に声掛けやすそうですね!✨
    緊張しますが、今度支援センターに行ってみます✨

    • 11月6日
  • ありんこ

    ありんこ

    緊張しますよね😂私も初めて行った日は扉を開けて入る勇気が出なくて扉の前でうろうろしてしまいました😨でも、先生とも仲良くなり、みんなと顔見知りになれて、上の子が2歳になるまでは毎日のように通ってました😄色んなおもちゃがあるからお子さんは楽しめますよ!!

    • 11月7日
deleted user

ママ友は中学からの友達くらいです💦
あとはSNSで出会った人が二人くらいですが遊んだりはないです。

ちなみに私も尾道ですが、仲良く遊べるママ友は1人しかいませんよ