※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が左手を使って物を掴もうとするが、右手はまだ使わず、力も入っている。親指が内側に入っているため開かない。右手も使えるようになるか心配。ジムで自分で遊ばないことも気になる。

子供の成長に関しての質問です!
生後3ヶ月半の息子がいます。
2ヶ月の頃から左手のハンドリーガードをしていて
今は物を目の前に持っていくと左手を出して掴もうとします。
しかし、右手はまだ発見していないのか手は出てこず、
力も入っていることが多くグーの状態も多いです。
そして、親指が内側に入っているのでこちらで開かないと外側にいきません。
いずれ右手も見つけて開いたりするようになればよくなっていくのでしょうか?^_^
それと、ジムで遊ばせていても自分で掴んで遊ぶことはないのですがこんなものですか?

コメント

る

赤ちゃんは個人差が激しいので気にすることありませんよ!
すごく早い子もいればゆっくりな子もいます!
むしろ一年後には歩いてると思って今のねんね期を楽しみましょう😍

うちの子は逆ですごく発達が早くて、私の気持ちが追いつきません💦

赤ちゃんって成長がすごくて、昨日できなかったことが今日出来たりしますから🤩お互い我が子の成長を楽しみましょうね😍

• ひかり

ひかり

まだゆっくりなんだろうなと思うようにはしているのですが、心配になってしまって😣

• 11月6日