※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
お金・保険

新居をおさえるか悩んでいます。現在の家賃と二重支払いが心配で、旦那に任せるか迷っています。他の物件にするべきでしょうか?

転勤したことある方にお聞きたいです!

新しいアパートなどを借りる際に1ヶ月又は2ヶ月早く借りた(おさえた)方いますか?

実際に見て行って気に入った物件(立地も良く間取り広め家賃安い)があったんですが、新築の為4月まで空いてるかは保証できないと言われ…

2月からおさえることになるかもしれません。
今住んでるところの家賃は3月まで払うため… 2月3月と家賃が二重になります。パートに出ているため払えない額ではありません。

旦那には任せると言われています。
皆さんならあきらめて違うとこにしますか?

コメント

ファン

転勤族です。
我が家の場合は10~20日前に緊急転勤なので、事前に2~3カ月前には無理なのですが。
気に入った物件があり、間取拝見予定日に賃貸会社に行ったら、別の転勤族家族が内観せずにファックスで仮契約していてoutだったことがあります。
転勤になれてる家庭はそこまでするようです。

• ファン

ファン

賃貸会社も大家さんも、埋まらない賃貸を泳がすより埋まらせて収入を獲たいはずですから、こればっかりは文句言えませんね。
    揉めませんよ、家とは縁がない賃貸だったんだ!って割り切りも早いです。
    お陰で、少し安くて目の前に公園、スーパーがある賃貸になりました。

• 1月12日
  • あーちん☆

あーちん☆

こちらが決めれなくて入られるなら納得できますが、あちら側のミスは絶対許せません!
    私も割りきれればいいのですが…とことん突き通したいタイプです!わざわざ新幹線代出して現地まで見に行ったから余計悔しいです…(東北→埼玉)
    旦那が早く帰ってくるので話し合います。私に困り果てるのが目に見えます笑

• 1月12日
ソフィー

うちは人気物件と分かっていたので2ヶ月早く借りました^_^;
その時はまだ結婚前で主人は会社指定のマンションに住んでたので家賃がかさむこともなかったので決めたというのもありましたが、この時期はみなさん引越し時期で入れ替わり激しいと思うので他の人に取られても文句言えないですもんね´д` ;

あーちん☆

回答ありがとうございます。
緊急転勤ってすごいですね!!
そのとき賃貸会社の対応はどうでしたか??もめることはなかったですか?私なら怒って電話しちゃいます笑

ソフィーさん
回答ありがとうございます。
早く契約したんですね!私も今が実家暮らしとかであれば、即決だったのですが、さすがに二重に支払うとなると慎重になっていました。

今賃貸会社ともめてしまって…
私が今悩んでるところは大手の○東○託なんですが、ネットで新築4月完成で同じ間取りが
出ていたのを見つけたので、そこに決めて電話しました。
そしたら、ネット上のミスだったみたいで…間取りが全然違いました。じゃあ前迷ってたとこ押さえたいですって言ったらもう埋まりました…と。

大人気ないながらも半泣きで、ネット上のミスだとは言え納得できないと言いました。ミスがなければ決めてました(泣)色々調べて折り返し電話すると言ってましたが、まだ来ません。
今回のミスは本当に納得できないです!!