※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ🥜
妊娠・出産

逆子の経験がある方、治った方法を教えてください。初産で普通に産みたいですが、どうしたらいいでしょうか。

今日で34週!!!
順調に育ってくれて嬉しい限りです☺️♡
ですが33週の検診で逆子と言われてしまいました( ´・֊・` )
逆子体操や横向きで寝るなどしていてるのですがなかなか治らず、、
へその緒は絡まってないとの事でした😔


逆子の経験がある方、こうしたら治ったよー!とかありますでしょうか‪( ;ᯅ; )
初産の為どうにか普通に産みたいのですが😭

コメント

deleted user

私も、つい最近の検診までずっと逆子でした:-)2人目で初めて逆子体操するように言われて夜必ずしてたら自然に治ってました:-)✨逆子体操の他に、旦那さんと、向き逆だよー!ってお腹に向かって言ってました🤭(笑)、自然分娩で出産したいですよね!お気持ち分かります。

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    まさか自分が逆子になるなんて思ってもいなかったです😰
    話しかけて治った方結構いますね( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )♡
    やはり経験しておきたいなぁと…😭

    • 11月6日
くろーばー

私も今日で34週です!
何だか仲間を見つけた気分でついついコメントしてしまいます🤣

うちは、1人目も2人目も逆子経験ありです。
何なら昨日あたりから胎動の位置的にまた逆子になってるんじゃないかと思ってます😥

私が調べて実践したのは、
とにかく話しかけること(1人目は28週頃に逆子と言われ、毎日何回も「あんよはこっちだよー」ってトントンしてたらそれだけで直りました)
三陰交のツボを温めること
とにかくお尻やお腹を冷やさないこと
あとは逆子体操
です。

お互い、無事に生まれるよう頑張りましょう!😊

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    すごい!!!ということは予定日12/18ですか?😳💕
    腹巻にホッカイロ貼ってみます♡

    ありがとうございます、頑張りましょう😭

    • 11月6日
  • くろーばー

    くろーばー

    そうです!12/18です!
    ママリで初めて同じ予定日の人と会いましたー!
    なんか感動しちゃいました🤣

    • 11月6日
ミッチー

2人目がギリギリまでクルクル回ってました(笑)
やったことは…
・頭は下だよー!と話しかける
・お腹と足首をあたためる
・気が向いたときに逆子体操💦
です。
足首は、指先だけ出てるメディキュット履いてました。

  • ナッツ🥜

    ナッツ🥜

    メディキュット!😳
    私も持ってるので履いてみます💕
    冷やさないようにしないとですね‪( ;ᯅ; )

    • 11月6日