※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりすてる
子育て・グッズ

産後1年経ち、体力が戻らず体重も落ち続け、安定剤を服用中。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

いつもありがとうございます😀産後1年たちましたが、元々体力がない上に、産後うつになり体重が39キロにまで落ちてしまい、胃も小さくなり、食べても体重は元に戻らず体力は戻らず落ちる一方で毎日毎日疲れてしまいます。今は安定剤も飲み、なんとか1日を乗り切ってる感じです。同じように、なった方はどのようにして治りましたか❔

コメント

yyy

私は、産後自律神経失調症になりました。
まだ治っていません。
良くなったり、戻ったり。
気候にも左右されます。
最近、自律神経失調症の人も多いみたいで、本もたくさん出ています。
そういえので知識をつけて、治す努力をしています。
心療内科にも通っているので、私のタイプを教えてもらって、先生の言うことにも従っています。
子供を預けて、一人の時間を作ったり、針灸院に通ったり、リラックスする時間を作るようにしています。
食事がとれなかったり、体がダルかったり、さらに子育てや家事もありますが、できるときに無理をしないようにして、うまく付き合っていくうちに治ればいいなぁと思います。
私は、第2子妊娠したので、この子を出産してから良い方向にいけばいいなぁーと想っています。
悪くなるかもだけど。
すみません、私も治ってなくてアドバイスになりませんが。

• くりすてる

くりすてる

ありがとうございます😀😀安定剤はたまに内服しています。鍼灸院に通っていましたが少し良くなった感じがして辞めてしまったのがいけなかったのでしょうか💧たまに産まれたばかりの子を連れて外出をしてばかりして、たたかれている芸能人を見ると、私はその体力とかが羨ましくてなりません。実家の母に預けたくても忙しいので気が引けますし、義母にはなんか遠慮してしまいます💧

• 1月12日