※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめねこ
子育て・グッズ

乳口炎で困っています。治し方を教えてください。授乳は十分だけど馬油パックでつまりが取れない。

白班(乳口炎)が乳首に出来てしまいました。治し方をご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。ちなみにおっぱいをたくさん吸わせるとネットにも出てますが、息子は夜間頻回のため授乳は十分過ぎるほどしてます。苦笑
あとは馬油パックをしてますがつまりがとれません。一度自分のマッサージで抜けたのですがまた詰まりました。。。

コメント

はなちゃんそーちゃん

私も上の子供の時になりましたが、吸わせる時に吸わせる角度を変えたりなどしたら治りましたよ(*^_^*)!いつもの抱き方じゃなく、ラグビーボール抱きにしたり、自分も横になりながら逆さまから吸わせるなど。。
もうされているかもしれませんがまだでしたらお風呂上がりなどに一度試してみてください(*^_^*)

• まめねこ

まめねこ

回答ありがとうございます!角度がえはまだやってなかったので、次の授乳でトライしてみます!

• 1月12日
わわん

助産師さんから、母乳指導の時に、そうなってしまったら自分では中々、うまく治せないので、母乳外来に来てくださいと言われましたよ>_<

もし、近くに母乳外来があれば行かれた方が楽になるかも?です。

早く良くなるとよいですね。

• まめねこ

まめねこ

回答ありがとうございますp(^-^)q
    乳腺外来が近くにあったので問い合わせたところ、病院以外のおっぱいケアーのところで外来行ってくださいといわれた人しか受け入れてないと言われました(ノ_・,)今実家に来てるのでまた自宅近辺で探してみます!

• 1月12日
ゆうはる❤️

こんにちは!
2人目の時なりました>_<私の場合は乳腺炎にもなり熱が39℃くらいありフラフラな状態だったので、子どもを連れて病院に行く事も辛く、お風呂などでおっぱいを温め(本当は冷やした方が楽みたいですけど)とにかく絞って出し続けて自力で治しました>_<

• まめねこ

まめねこ

自力で頑張ったんですね!
    私も再度助産師さんに教えてもらった自分でできるマッサージをしてみようと思います!ありがとうございます。

• 1月12日