※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
子育て・グッズ

3歳児と0歳児を家庭で見るのは大変ですか?幼稚園に入れた方が楽でしょうか。来年度年少の予定でしたが、どこも抽選に外れてしまい幼稚園難民です。来年の5月に出産予定です。

3歳児(年少)と0歳児を日中家庭で見るのは
大変ですか?幼稚園にいれた方が楽でしょうか💦

来年度年少の予定でしたが
どこも抽選に外れてしまい幼稚園難民です…。
二次募集があれば探そうとも思ったのですが
激戦でなんかもう疲れて来ました…。

来年の5月に出産予定です😣

コメント

RIKU‪‪☺︎‬

幼稚園も激戦なんですね…😭
幼稚園に入れる前は3歳児と1歳児を家庭保育でしたが、毎日行くとこやすることに悩むくらいでした( ´-` )💦
幼稚園に行き始めてからは、毎週末が恐ろしいです😱😱笑

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    私も保育園だけかと思ったので
    まさかの幼稚園も激戦で
    ビックリしてます…😱

    下の子もある程度動けるようになると
    それはそれで二人みるのも
    大変ですよね😅

    • 11月6日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    都会の方ですか…😱?

    そうですね( ´-` )💭
    上の子はどんどん成長するし、家庭だと出来るのにやらせない事が多くなってしまうので…と悩んで幼稚園に入れました😞✨

    • 11月6日
  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    いえいえ💦千葉県です!
    うちの市は子供が急激に増えた割に
    幼稚園の数が少なくて間に合ってないみたいです😱

    そうなんですね!
    下の子がいるとなかなか上の子に
    じっくり時間も使えないですもんね😢
    3年保育も2年保育も小学校行けば
    結果変わらないと言われたので
    それを信じます😖

    • 11月7日
  • RIKU‪‪☺︎‬

    RIKU‪‪☺︎‬


    そうなんですね😭💦
    そんな事もあるとは…全く考えもしませんでした😭

    うちの子も途中入園なので、熱出したりいろいろで慣らし保育期間みたいになってます😅笑 2年保育の子も結構いるので大丈夫だと思いますよ💡

    • 11月7日