※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

陣痛が来たら、病院へ行く際の服装について相談です。パジャマのまま行っても大丈夫でしょうか?管理入院時はパジャマから病院の服に着替えた記憶があるが、そのまま行っても問題ないでしょうか?

くだらない質問なんですが、家で寝ている時などに陣痛が来た場合、どんな格好で病院へ行きますか?
娘の時は管理入院させてもらっていたので、パジャマのままナースコールしてそのまま出産になりました( ¨̮ )パジャマから病院の服?に1度着替えたような気がしますが、あまり覚えていないです💧
私はかなりズボラなので、部屋着などに着替えることなく、出かける予定がなければ1日スエットで過ごしています(^^;;
そのままの格好で行ったら変な目で見られますか?入院するとき用のパジャマに着替えますか?それとも私服に着替えますか?

コメント

みか♡(^^)

こんにちは、
12月に出産したものです。
私は朝起きたら五分感覚で陣痛来ていました😅
病院に電話したら経産婦なので今すぐ来てください!と言われましたがシャワー浴びて私服に着替えて行きました(^^)
もし、動くのも辛いくらいなら部屋着のまんま(スエット)言ってたと思います(^人^)

• ひつじ

ひつじ

回答ありがとうございます( ¨̮ )
    出産したばかりですね!おめでとうございます♡

起きたら5分間隔は焦りますね!それでも冷静な行動だったんですね(∗•ω•∗)素晴らしいです!
    その時どのくらい動けるかにもよりますね!余裕があれば着替えて行こうかなと思います( ¨̮ )

• 1月12日
coha

そのまま行きます。
うちは、病院に着いて入院になったら病院の服(パジャマみたいなの)に着替える事になってます。
破水や出血、汗なんかでどうせ汚れるので、自分が持っていくパジャマは出産後に着替えさせてもらいます☺
私は毎回夜中に陣痛が来て病院に入ったので、いつもテキトーな格好でしたよ(^w^)

• ひつじ

ひつじ

着いてすぐ着替えるなら、そのままでよさそうですよね!
    確かに来ている服は確実に汚れますもんね(^^;;
    夜中の場合、痛みで目が覚めたりだったりするので、急いで行くことになりますしね( ¨̮ )

• 1月12日
みずゆず

お風呂上がり(着替えてる最中)に破水したので、とりあえず私服に着替えました。
病院についてから病院服に着替えたので、入院するときのパジャマで行かなくてよかったと思いました。

スエットでもいいと思いますよ(*´∇`)

• ひつじ

ひつじ

着替え中の破水だったんですね!
    やっぱり着いてからは病院の服に着替えるんですよね。

余裕があれば着替えて、動くのもしんどそうならそのまま行っちゃおうと思います!

• 1月12日
てん☆

時間帯にもよりますかね(^-^;
一人目は朝からだったので着替えました☆
でも夜中とかで我慢できないなら着替えないけど、我慢できるレベルなら着替えて行くかなーとおもいます(^-^)

• ひつじ

ひつじ

確かにそうですよね!
    起きてる間なら異変にすぐに気づけますが、夜中痛みで目が覚めた場合かなり陣痛が進んでいるかもしれないですもんね(^^;;
    余裕があれば着替えて行こうかなと思います!

• 1月12日