※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
妊娠・出産

風疹流行で抗体16倍、旦那がライブへ。検査なしで不安。旦那の理解を求める女性。行くのをやめてほしい。

お世話になります。風疹の流行で、私はワクチン接種歴があるのに、抗体が16倍のため気にして生活しております。体調も安定してますが外にも気軽に出れず赤ちゃんのためと我慢しています。旦那に風疹のワクチンを接種してもらいましたが、抗体がついたかどうかの検査はしていません。わたしの20w4dの時に旦那が流行地域でのライブに行く予定があるそうで、医師からは24wまでは風疹に注意と言われているので本当は行くのをやめて欲しいです。わたしもこれだけ気にしているのに、そんな人混みで持ってこられたらとても困ります。旦那は行くのを辞めるつもりではいますが、がっかりしていたり友達に断らなければならないことなどがあり、そういう態度を見ると自分が、我慢をさせていて、責められている気がしてしまいます。そもそも、今朝、わたしが、え?そんな流行ってるとこに行くの?と言うまで、旦那は行くつもりでいました。私がこれだけ気にしているのに、意識がないことが腹たつ反面悲しくなりました。みなさんならそれでも行くのをやめてもらいますか?

コメント

でじ

ご主人に抗体検査をしてもらうのはいかがですか?
予防接種受けてくれる理解あるご主人だと思うので、相談すれば受けてくれると思います。

抗体があればあやさんも安心して送り出せるのではないでしょうか?

• しおこんぶ

しおこんぶ

ありがとうございます。毎週毎週ニュースで取り上げられていて神経質になっています😔協力的なので行って欲しいと伝えれば行ってくれると思います。ありがとうございます😊

• 11月7日
ちゃ

日頃、いろいろ手伝ってくれたり気にかけてくれてたりするのなら行かせますね😅
息抜きだって必要ですし、楽しみにしてたなら尚更です。

わたしは1人目産んだ後に打ったのに8倍しかありません。
が、上の子がいるので外出せざるを得ません。

• しおこんぶ

しおこんぶ

日頃、とても旦那にはよくしてもらえています(T ^ T)
    そうですよね…😔ありがとうございます😊

• 11月7日
  • ちゃ

ちゃ

だったらライブくらい行かせてあげます😭💓
    旦那さんも仕事してますし、マスクじゃ防ぎようのないものなので職場で貰う確率もゼロじゃないし…

• 11月7日
はる

旦那さんが予防接種してくれてて、
20wこえてるタイミングで行くなら
私なら行かせますね🤔💦

私2回予防接種してますが、16倍しかありませんでした👋
しかも私自身働いてるので、都心の満員電車毎日乗ってます。。

• しおこんぶ

しおこんぶ

そうですよね。お仕事してたら避けられませんよね(T ^ T)
    ありがとうございます💕😞

• 11月7日
まぁ

私も妊娠時の検査で抗体16でした!
人混みにはいかず、引きこもりでした💦
ほんと不安ですよね💦まして今テレビで
ニュースになるほどだし😖夫は検査して
ギリギリ抗体あるから予防接種は不要と
医師に言われたので接種はしませんでした。
検査もそこそこな金額でしたが、安心の
ために検査もいいかと!抗体が確認でき
ればあやさんもこれから安心だし、
ご主人もライブにいけるし🎵もし抗体が
なければライブは我慢してもらいたいな
と私なら思います😅

• しおこんぶ

しおこんぶ

今、本当に緊急事態になるほど流行ってますものね😞
    一度検査を進めてみます😞アドバイスありがとうございます(T ^ T)

• 11月7日