※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝、リビングと寝室どちらがいいですか?明るくてもリビング、静かな寝室がいいですか?皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのお昼寝の時、寝室、リビングどちらで寝かせてますか?
子供が3カ月なのですが、今のところ日中はリビングで、部屋をできるだけ静かな状態にして寝かせています。

でもやはりお昼寝中、大人は話したりテレビも見たいし…

多少明るくてうるさくても昼はリビング、夜は寝室、と分けた方がいいのか、お昼寝のたびに静かな寝室に連れて行った方がいいのか迷います😆💦

皆さんどうされているか良かったら教えてください😊

コメント

YY

私はその月齢の時は寝室の方に連れて行ってましたが、半年過ぎたあたりから昼はリビングでしたよ(^-^)

• ひつじ

ひつじ

なるほど!月齢でお昼寝の変化もあるし様子見ながらでも良いですね(^^)✨

• 11月6日
わっかー

うちは昼間抱っこじゃないと寝てくれないのでリビングでガンガンテレビの音の中寝てますよ😀友人は静かなところで…を徹底しすぎて少しの物音でも眼が覚めるようになってるようです😅関係あるのかわかりませんが💦

• ひつじ

ひつじ

旦那がまさにそういう人です笑
    寝室へ連れてっても結局すぐ泣いて抱っこになることも多くて…やっぱり大半はリビングでお昼寝にして多少雑音に慣れさせようかなーと思います✨

• 11月6日
みは

寝室2階なのでリビングでした。
月齢上がってからもいちいち着替えるのが面倒なので(ごはんで汚したり公園で遊んだ服で布団に入られるのが嫌なので)リビングです!
子供はうるさくても寝ますよー💤

• ひつじ

ひつじ

成長すると着替えのこともあるんですね!確かに、せっかく洗ったシーツや布団を汚したくないですね✨リビングで気にしないで寝かせてみようと思います!(^^)

• 11月6日
るんるん。

我が家も寝室が二階にあるため
お昼寝はみんなリビングです!
娘の時は、アパートで部屋も繋がっていたしすぐに部屋にいけたので
ベッドで、寝かしていましたが
戸建てにしてからはリビングに布団をひいて寝てます!
息子も同じようにベッドで寝かしてますが、お姉ちゃんがうるさくしようが、テレビ見ようが寝てます😂

• ひつじ

ひつじ

そうですよね、移動したり様子見に行くのも手間ですし、うるさくても寝てくれれば問題なしですよね(^^)安心してリビングで寝かせておきます✨

• 11月6日
❤︎男女ママ♡

リビングで、うるさくあえてしてます

暗くて静かなとこじゃないとねれない子になるのはめんどくさいので(笑)

• ひつじ

ひつじ

寝れなくなる子に育つと後々大変ですよね…リビングで寝かせてテレビも証明もつけて普通通り過ごしてみようかなと思います✨

• 11月6日