※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

ベビー服の価格に悩んでいます。皆さんはどのくらいの価格帯の服を買われていますか?保育園に通う子供のお出かけ服について教えてください。

すごく好みのベビー服のセレクトショップがあるんですが、基本3000〜4500円くらいが多く…😭
1馬力で生活費カツカツの私には手が出せません…😭
見るたび欲しくなるけど、着れる期間も限られるしな〜とか思うと💦💦

皆さんはお子さんの服は単価いくらまでのをよく買いますか?
保育園に通われてる方は、お出かけ服で教えてください✨

コメント

れい

可愛くて好みなら少し多めに出しますが基本汚れてもいいようにH&Mとかで安いの買ってます😂
3000円の服はまだ買った事ないです😱

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪

私も最近80〜90サイズになったので、頑張って2000円弱くらいです😭
    3000円は地味にハードル高いですよね💦💦

• 11月6日
ぶどう

私も可愛いベビー服のブランドありますが、高い高い(笑)
メルカリだと、安く売ってたりしますよ!
ちなみにベビー服には1000~2000までしか、出せません。サイズアウト早いし勿体ないですよね!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます♪

やっぱり可愛いとこのは高いですよね…😭
    メルカリだと絶対に安心できるものしか買うの怖くて💦

その通りです〜😂
    100cmくらいになると好みも出てきて親が決めたの着てくれなくなるかもですが、それくらいまでは着れても2年くらいですしね😢

• 11月6日
ゆっきー

かわいい服って高いですよねー(;´ω`)
私は2000円いかないとぱぱっと選んじゃいますが超えちゃう悩みますw
次の性別が女の子とわかったので着せれるー!と思って最近3000円前後の服を買いましたがやっぱり生地もいいし、洗濯しても次の子まで持ちそうな感じがしました(灬ºωº灬)♡

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます✨

分かります!
    2000円超えてくると悩みますよね…😭

確かに出産祝いで頂いたいいお洋服は、最近着せ始めましたが洗ってもヨレたりせず違います😳
    2人目にも着せられるとなるとちょっと勇気出ますね😍

• 11月6日
みは

ボトムス、トップス1,000円、ワンピース2,000円を目安に、どうしても気に入ったものはプラス1,000円まで検討します😭
でも子供服って安くて可愛いのたくさんあるので、安さも兼ね備えてないと価値を見出だせなくなってます笑
セールもよく利用しますよ!
次の年のを買うとサイズ失敗することが多いので、冬のセールの時は春も着せれそうなものとかを狙います。

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます✨

わかりますー!
    私もワンピースは着られる時期が長いものもあるし、少し高めでも買ったりします😆
    今はまだハイハイもよくするので、あまりワンピース着せられないですが😭
    本当に探すと掘り出し物があったりするので、頻繁にパトロールしてます🤣
    やっぱり翌年にってなかなか難しいですよね💦
    私もそれが怖くて夏物セールは90サイズで1枚しか買えませんでした😂
    冬のセールは私も春に着られそうなもの探してみます😍

• 11月6日
  • みは

みは

特に女子は2歳頃から好みが発生するので、事前に買うのは危険みたいです😱
    せめて一緒に買いに行って納得したものじゃないと着てくれなかったり…が始まるそうです💧

ハイハイの時期もワンピース着てましたよー!
    ちょうど膝が入って、膝あてみたいになってました笑
    公園遊びが始まってからの方がワンピース着せにくくなります😢
    ワンピース可愛いし、一年目はワンピース、二年目はチュニックになるからいいんですけどね笑

• 11月6日
  • しーまま

しーまま

やっぱりそうなんですね💦
    なんとか私の好みと合致してくれると嬉しいのですが…😂✨

それが、膝が入ってつんのめるみたいで、結局高バイになってたりします😭
    長さが変わるだけで結構着れますよね😍
    公園遊び始まると、ワンピースはお出かけの時だけになりそうですね😂

• 11月6日
お豆の助。

可愛い❣️って思ったものは
旦那に相談してOK出たら高くても買っちゃいますね💦さすがに万いくと諦めますが…
サイズアウト早いし、勿体無いって分かっててもこの服を着ている我が子が見たい😍ってなってしまって🤦‍♀️

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😊

うちは夫に聞いてもいいんじゃない?買いなよって言われるのが見えてます😂
    生活費管理してるの私なので、状況が分からないんだと思います😭

ベビー服に万はめっちゃ富裕層ってイメージです😂😂
    着てるの見たいのわかります😍😍
    それで毎日お気に入りのお店のウェブショップのぞいて葛藤してます🤣💦

• 11月6日