※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとまる
ココロ・悩み

妊娠中で子宮口が開かずストレス。旦那からのプレッシャーもあり、イライラしています。ただの愚痴です。

愚痴です。

予定日から五日経ち、おしるしや前駆陣痛があって、お腹の子は下がってきているのに子宮口が全く開いていません。
それだけでもだいぶストレスなのに、里帰り中で離れている旦那にはいつ産まれるの今週中に産めよや、検診行った日はなんて言われたのまだ産まれないのと言われだいぶストレスがたまってきています。

今日は子宮口何センチと言われずまだまだだねと先生には言われるので自分からは聞かなかったことに対しても何で聞かないのそれくらい聞けよや、自分の仕事の休みの都合があるから動くな言っていたくせして今まで動いてないのが悪いと言われてほんとにイライラします。(確かに怠けていたのは確かですが)

ただ愚痴を吐きたかっただけです。長々とすみません😢😢

コメント

deleted user

こんばんは☀️ 私も予定日から5日経ちます。子宮口は開いているのですが前駆陣痛もおしるしも無いです😢😢 気にもしない聞きもしない陣痛が来ないのは運動不足!の旦那に心の底からストレスを感じています💥

  • さとまる

    さとまる

    予定日過ぎると不安ですよね😓😓

    確かに運動不足もあるけどそれ以外にも理由があるのになにも聞かず決めつけて言ってくるのにはほんとに腹が立ちます。産むのこっちなんだから黙っとれ!ってなります😣😣

    • 11月6日
なつぼっち

私は予定日から9日遅れで産みました。
産んだ時も陣痛が来て病院に行った時には子宮口は1cmしか開いてなくて夜くらいかなーと言われていたのが、どんどん開いてお昼に産まれました😊

予定日過ぎてからってまだ?とか言われてもお母さんが1番まだかな?とか不安になってるので周りは言わないで欲しいですよね😥

旦那さんも出産を何やと思ってるんですかね?
文を読んでても腹立ちます。
ストレスは良くないので、そんな勝手な旦那は無視しときましょう!!

もう少しで可愛い我が子に会えますね😊
お母さんのお腹の中が心地よすぎて堪能してるんですね😊
元気なお子様が産まれますように...💕

頑張ってくださいね👍

  • さとまる

    さとまる

    そうなんですね😣
    子宮口が全く開かなくていつかと不安です😢😢

    ほんとにそれです!!
    産むのはこっちなんだからそれくらい気長に待って黙っとれ!!ってなります😓

    もうすぐ絶対に会えるので頑張ります💪🏻ありがとうございます😣😣

    • 11月6日
のの

こんばんは。予定日過ぎてたら、落ち着かないしドキドキしますよね💦

でも産まれたら、ノンストップで育児、ユックリ眠れない日々がやって来るので少しベビちゃんがユックリしてると思ってノンビリ構えたらどうでしょう。。お母さんのお腹の中が心地よいのかもですよ☺

ウチもそうですが旦那さん、もうちょっと優しい言葉かけて欲しいですね😓

  • さとまる

    さとまる

    ほんとです😣😣いつかなと少しした痛みでも敏感になってしまいます。

    そうですね、わたしも気長に待ちたいのですが周りの急かしがプレッシャーでなかなかゆっくり構えれません😢

    ほんとですよね、なにも妊娠出産も経験しない奴は黙ってて欲しいです😣😣

    • 11月6日