※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

やっと寝かせたのに!ベビーベッドへ移して、やっと寝たかな〜と思ったタ…

やっと寝かせたのに!!ベビーベッドへ移して、やっと寝たかな〜と思ったタイミングで。
ガラガラガラ!とリビングから音!!

何してんの?と旦那に聞くと、明日出すゴミをまとめてると。
ゴミ出しは、ありがたい。。
でも、タイミング考えてよ!!
とかなりイラついちゃいました😂💢

家事を協力してくれるのはありがたいんですが、いつもなんで今?ってタイミングでします。
洗い物とかゴミまとめだしたり。

でも、今まで全くやらない人が、子供が生まれてから協力してくれてるからと。
普段はなるべくやってくれてるだけありがたいと思って、イラッとするけど、ありがとうと伝えるように意識してます。

でも、産後3か月になり、疲労も溜まってきて中々イライラが😂😂😂

共感されるかたいますか?
もしくは、こうやって乗り越えたって方アドバイスお願いします😭✨

コメント

rssh

めっっちゃわかります!😂
なんで今するん!ち言ってもこれからせんくなったらそれもそれで嫌なんで優しく寝かせとるときとか寝たばっかのときはやめてっちゆってます😂

• ゆい

ゆい

わかってくれますかー🤣??
    そーなんですよ。
    文句言って、やらなくなるのも困るので。
    やっぱり、子供を育てるかのごとく優しく教えていくしかないですよね😂

• 11月6日
なおこ

めっちゃ共感です!

うちはやってくれるのはいいけど、片付けできないです😭

子供にミルク飲ませてくれるけど、その途中に「喉乾いた。水ちょーだい。」って両手離せないからあたしが旦那に水飲ませるとか😳笑笑

なんなのこの光景ってなります。笑
ミルク終わってから自分で飲めばいいやんって感じですよね!!
なんであたしが飲まさなあかんねんってなりました😫

手伝ってもらってもイラつくし、手伝わなかったらもっとイラつきます😂笑

• ゆい

ゆい

赤ちゃんにミルク飲ませてる旦那さんに水飲ませてるなおこさん、、想像して、めっちゃ笑っちゃいました😂💓笑

そーなんですよ!
    思うようにはいかないですよね〜😭笑

• 11月6日
  • なおこ

なおこ

ほんとね、笑えますよね😂

飲ませてる自分にも腹立ちました!!笑
    今更イラついてきました😫

ほんと思い通りにはいかないです。。
    これからずーっとこれなのかと思うと先が思いやられます😭

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

うちの母は、父のこと長男坊っていつも言ってました😂
    旦那っていつまでも子供かも〜!!
    褒めて育てていくしかないかもですね😆‼️
    同じ立場だと思うと、本当にイライラしちゃいます!笑

• 11月6日
  • なおこ

なおこ

それ言いますよね!!
    あたしも母親に、旦那のことは子供だと思えって言われてます😂

でもね、子供じゃないじゃないですか??😳
    完全に成人男性なわけですよね?😳
    息子みたいにかわいくないし、無理だわ、ってなっちゃうんですよねー😭笑

赤ちゃんと同じように手かけれるわけないんだから、自分のことは自分でしてよって思うんですけど、、、
    褒めなくても育ってくれませんかね、、😂

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

本当ですね!
    十分に成人男性で、息子みたいに可愛くはないですよね🤣‼️笑

それです〜!
    今まで甘やかしてしまってたのがいけないのか…
    なんか、こっちが子供でいっぱいいっぱいなのに。
    すごい体調悪いアピールとかされると、お前まで見てられるかー!ってなって😫
    本当に、アピールやめてほしい。具合悪いなら自分でなんとかして、無理なら病院行って!感じです‼️
    思い出したらイライラしちゃった🤣!笑笑

• 11月6日
  • なおこ

なおこ

自己管理もできないですからねー。
    ちょっと風邪っぽかったら、すっごい病人みたいな感じでしてくるし。

探し物もろくに探さずに、あれがないこれがないって、目の前にあるやん!!!ってのもよくあります。
    探す気ないだろ、って😫
    これからは少しずつ自分でさせるようにしていかないとです😤
    だいたい義母がなんでもかんでもやってあげるタイプの人ですから、あーなったんだろうなって思います。

あたしはあんたのお母さんじゃありません。って感じです😓

愚痴ってごめんなさい😂

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

本当に具合悪いのかも知れないけど、いつも大げさなアピールに見えちゃって。本当にイラッとしちゃう。
    またか!!みたいな。

探し物も、いつも家の事しないからどこにあるかわからないんですよね!
    目の前にあるとか、そこって言ってるじゃん!って本当にイライラする😂
    指差してるのに、明後日の方向みちゃってて。アホか!疲れる!ってなります。

参りますね😫🌀

いえいえ、なんか旦那様のタイプが似ているような💦
    共感めちゃめちゃできて!話してて、スッキリしちゃいました!!笑

• 11月6日
  • なおこ

なおこ

あるあるすぎます😂笑
    子供みたいに、しんどいしんどいってね😳

共感できてあたしもスッキリしました😂✨
    逆にありがとうございました😊

• 11月7日
りちゃ

うーん。うちはまずやってくれないし、やってほしくてゆったらやってくれるけど大体全部私です。なのでやってもらえるだけましですよ!きっとご主人も仕事で疲れてるし自分のタイミングでやってしまうんだとおもいます。そゆときは言葉を考えながら子供のこと考えてやって欲しいことを伝えたらいいと思います!家事を手伝ってくれる旦那さんうらやましいです!

• ゆい

ゆい

私も自炊家事が嫌いでは無いで、二人の時はほとんどやってましたー!
    旦那が洗濯機も電子レンジさえ使えないようなタイプで😂
    でも妊娠してから、徐々に変わってくれて。本当にやらないよりありがたい事ですよね〜!!!

うちの旦那、意外とナイーブなので。言葉に気をつけながら、教えていきたいと思います😭

• 11月6日
なお

このゴミの話凄くわかりますー😭😭

うちは朝まだ起きて欲しくない時間にやられるのにイラついてました!!
音めっちゃ響くのに💢

男の人って
なんで今⁈
って事多いですよね…

私は旦那がやる前に昼間先回りしてまとめるようにしました😓
旦那にそれくらいはやって欲しいですが、起こされるよりマシだと…自分に言い聞かせてます😂

• ゆい

ゆい

わかってかれますかー??✨本当に、ありがたいんですけどねー!!
    空気読めないですよね😂

寝てるってわかるよね?起きたらどうなるかもわかるよね?!考えようよ!って思っちゃいます🤣‼️

中々、こちらが期待するような行動を取ってもらうって難しいですよね…😂

• 11月6日
えーさん

確かにタイミングですね😂
でも旦那さんは ゆいさんが 子守りしている間ゆっくり出来るタイプではなく 自分もなにかしないと!と 思ってそうで …😊
ほっこりしてしまいました❤️

• ゆい

ゆい

そーなんですよ!!
    タイミングなんです〜

いえいえ、そんなほっこりな感じなタイプではないですよー。ただのマイペースも良いところで😂😂😂
    でも、そーゆー風に捉えると、、気持ち少し楽になれますね💓
    そう考えるようにします!笑

• 11月6日
森の夢

やらない旦那様がいるご家庭からしたら
「やるだけまし」だと思いますが、 やってくれるのは確かに有難いのだけど、寝かしつけって結構疲れたりしますよね😑それで起されたりしたらすこしイライラしてしまう気持ちも分かります😆笑

• ゆい

ゆい

わかってもらえると、救われる気がします〜
    本当に寝かしつけって神経も体力も使って疲れますよね〜!!
    さっき、案の定ゴミまとめてる時に音うるさくて起きちゃいました😫

もう今日はさすがに、寝かしつけは旦那にやってもらいましたよー!!笑

• 11月6日
A✩.*˚

わかりますw
うちの旦那も今さっきゴミまとめ出して、息子起きないかヒヤヒヤしました😭
ついでに、イビキがやかましい😂👏👏もう勘弁してくれ!

• ゆい

ゆい

ヒヤヒヤですよねー!!
    イビキもわかるー!
    この間、夜中の授乳中。
    授乳終わりかけでウトウトしてるところに、爆音のオナラをされて!息子がビクーって‼️
    生理的な事だからしょうがないけど、もう😫‼️ってなっちゃいましたよ〜

• 11月6日
ぷぅ

分かります🤣
やーっと寝付いたところでくしゃみしたり袋広げたり大きな声出したりするんですよね!
起きちゃったら
お世話したくて起こしたんだよね?んじゃ、あとよろしくね〜と言って寝ます笑

• ゆい

ゆい

そーそー!
    仕方ない事たけど、くしゃみしたり、いきなり咳き込みだしたりする!!
    本当になんで、今??ってなります!

思い出して、笑えてきた!笑

本当に、男の人って無神経とゆーか。なんとゆーか😂

• 11月6日
☆パルル☆

めちゃくちゃ分かります🤣

ホント何で今?って事ばっかり😓
うちの子敏感だからちょっとした
物音で起きるの知ってるくせに
小声じゃなく普通の声で
話して来たりしますしね😑

ゴミもガサガサしてくれるし
物は落としてくれるし
イーッてなります😅

• ゆい

ゆい

そーそー!
    声のトーンとかも!
    テレビ見て、普通に大声で笑ったり😳
    えー??この状況わからないのー?ってなりますよね‼️

やっぱり、男性と女性では違うんですかね🤔🌀

• 11月6日
ママリ

本当空気読めって感じですよね
ずっと一緒に生活してるのに意味がわかりません💢
もう1年4ヶ月ともなると呆れてきます。好きじゃなくなってくるのが悲しいです

• ゆい

ゆい

えー!!
    1年以上たってもなんですね…なるほど…
    お話し合いなど、何かこちらが行動しても伝わらないかんじですかー?
    もし一年以上も伝えても、伝わるものが無いと。。
    私も心折れてしまうかもです😭

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

いや!我が家は主人に問題がありこじらせまくってます😂
    旦那さんがどんな方かわかりませんが皆さんそれぞれの家庭がありますから大丈夫ですよ!

うちの旦那は理系のB型で変なところで頭がかたく…めんどくさいです😂

生後3ヶ月の頃はゆいさんと同じような状況で、やってほしいから少し我慢しながら過ごし、それにも限度がきて話し合って改善し、共働きになり話し合って改善し…
    でも結局なかなか変わらなかったですね。周りをみえてなさすぎてやっぱりイライラしてしまうし、家族と向き合ってくれてません。

そして今までの積み重ねで言われることが主人には苦痛なんでしょうね😞少しでも注意みたいなことを言うと俺のことを全否定された。と悲劇のヒロイン状態で部屋にこもり、育児、家事を放棄…
    土日も喧嘩していなくても、決められた家事(食洗機の食器を戻す、洗濯物を洗う、息子にご飯をあげる←携帯しながらほぼ放置です)
    これが終われば部屋にこもってでてきません。
    一歳4ヶ月で初めて息子を公園に連れていくのに付き合ってくれました…
    子供のことを嫌いではないみたいですが、すぐに疲れたが口癖です😂
    こじらせてます。本当に笑

長文の愚痴ごめんなさい
    ゆいさんはこうならないように頑張って下さい💦

• 11月6日
  • ゆい

ゆい

ゴメンなさい!間違えて、普通にコメントしちゃいました!返信にしなかった!笑

お互い頑張りましょうー💓

• 11月6日
ゆい

おー!!
部屋に閉じこもるのはずるいですよね!

男性って本当に難しいですよねー😫機嫌損ねると子供みたいになったり!
めんどくさ!ってなります!

私も育休が終わったら、共働きになります。
本当にどうなるかわからないから、不安でいっぱいです!
めめさん毎日お疲れさまです!先輩ママさん達も頑張ってると思って、私もがんばります✨😆💓