※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつやお世話グッズの収納方法について悩んでいます。イケアのRASKOGワゴンは人気ですが、赤ちゃんが動けるようになった時の安全性が心配です。皆さんはどのように収納していますか?

お世話グッズ収納についてです!
おむつ、おしりふき、綿棒、保湿クリームなどのお世話グッズと簡単なおもちゃの収納方法に迷っています!
イケアのRASKOGというワゴンが人気の様ですが、ハイハイやつかまり立ちなどをして動ける様になった時のイタズラや危険性がないか心配です。
みなさんはどんな感じでお世話グッズを収納していますか?

コメント

ごはん

妊娠前からそのワゴン持っていたのでちょうど今子供用に使ってます!
人気なのですね。初めて知りました笑

キャスターがついているので、このワゴンにつかまり立ちすると危ないかと思います。

うちはお風呂や寝る時以外は、広いベビーサークルの中で過ごすようにしています。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    たくさん乗せられるし、キャスターもついているからか便利で人気のようですよ😌
    やっぱり危険ですよね〜💦
    ワゴンはサークルの外に置いていますか?

• 11月6日
  • ごはん

ごはん

はい、ワゴンはサークルの外ですね!
    なんでも触って出してってしちゃうので😵

せっかく危険のないようにサークルに入っているので、危険になるようなものはなるだけ外に置いています!

中に入れると狭くなっちゃいますしね💦

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜😂
    問題なのは、サークルから出られるような知恵がついてからかな〜と思いまして💦

• 11月6日
  • ごはん

ごはん

サークルってだいたい2歳くらいまでなので、そのころになったら、もうワゴンは必要ないかもです!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

2歳までなんですか😳知りませんでした!!
    サークルってどれくらいの広さの物つかってますか?

• 11月6日
  • ごはん

ごはん

私が使っているものは2歳くらいまでって書いてあったので、他のはどうかわからないですが、255×170のものを使ってます。もともとこのサイズではなくて、もともとは170×170で、同じものをふたつ買って、ふたつ目の半分を使って増設したかんじです!
    ちなみに、双子です!

• 11月6日
はるまま

私はダイソーのフタがかっちりと閉められるとっても頑丈な入れ物に入れてます。
ワゴンとかだと手を伸ばしてぽいぽいしちゃうので開けられないものにしておけば最低でもケースを触ってもどうもできなければ諦めることが多いです

• ママリ

ママリ

ダイソーにそんな頑丈な物があるのですね✨プラスチックの物ですよね?
    もしよければどんな物か写真をいただきたいです🙇🏼‍♀️

• 11月6日
もくら

ワゴンはちょっとした段差とかめんどくさそうと思い、折りたたみのカゴにしました!
ベビーベッドなどの上にも置けるしどこにでも手軽に持ち運べるのでこれで満足してます♡

• ママリ

ママリ

写真までわかりやすくありがとうございます✨😭
    フタはありますか?

• 11月6日
  • もくら

もくら

ちょうど目の前にあったので(笑)
    フタはないです〜!いたずらする時期になったら…うーん。その時考えます(笑)

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

上手に仕切られていてすごいです✨
    いたずらが心配ですよね💦

• 11月6日
  • もくら

もくら

載せたあとに写真見たら湿布入ってて爆笑でした😂
    3COINSのポケモンのBOX入れたらぴったりだったのでたまたまです!片付けとか収納超苦手なので( ;∀;)
    届かない高さの場所に置いちゃうのが1番の近道かもです!これから試行錯誤していこうと思います♡

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか?わかりませんでしたよ😳笑
    うちはリビングにあまり背の高い家具がなくて💦

• 11月6日
はるまま

これです!
確か108円ではありませんでしたがいいですよ

• ママリ

ママリ

写真ありがとうございます✨