※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹ママ*
子育て・グッズ

オムツのサイズについて相談です。パンパースのSは大きめで背中漏れがあるため、中間サイズが欲しいです。小さめのSのメーカーはありますか?体重は4.4kgです。

皆さんの使っているオムツはなんですか?
今、生後1ヶ月の子供のオムツが、新生児用(ムーニー)が小さくなり背中漏れするので、友達からいただいたパンパースのSを使っていますが、まだ大きいのか、背中漏れする事があります💧新生児用だと小さいけどパンパースのSだとちょっと大きめ、、、💧その中間があればなーとおもっていたんですが、サイズ感がわからず、、、。パンパースは大きめなんでしょうか?小さめのSのメーカーはありますか?教えていただけたら有難いです。毎晩背中漏れで着1度着替えます😞💭ちなみに子供の体重は1ヶ月を迎えた時点で4.4kgでした。

コメント

ムーニーは小さめなので、新生児用のメリーズやグーン使うか、ムーニーのSを使うと良いと思います😌

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

ムーニーは小さめなんですね!
    肌触りは断然パンパースより
    ムーニーがいいなと思いました!
    ムーニーのS買ってみます⭐️

• 11月5日
1姫1王子

娘が小さいときにパンパース新生児からSにしたら漏れてばかりで、それ以来パンパース買ってません。
グーンとかムーニーとかいろいろ使いましたけど、どれでもほとんど漏れないです(^-^)

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

パンパースはやっぱり大きめなんでしょうかね、、、😞💭?
    グーンとムーニーどちらが良かったですか( ˙ᵕ˙ )?

• 11月5日
  • 1姫1王子

1姫1王子

安いのでグーン買うことが多かったです。
    あと、おしりふきもグーンなのでポイント貯めてて(笑)
    娘はメリーズが気持ちいいって言ってましたよ(^-^)

肌いちとナチュラルムーニーは高いので買ったことないんですけど、ナチュラルムーニーはサンプル使ったらすごく良さそうでした(*´∀`*)

• 11月5日
  • 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

うちもお尻拭きはグーンです!確かにグーンは安いですよね!
    グーンのSも試してみます!

• 11月6日
あーちゃん

ムーニーは小さめですよね!
私は、Amazonで安いのでメリーズ買ってます♪
1ヶ月になって(体重はおよそ4.1kg)から、Sサイズ使ってますが漏れたことはないです(`・∀・´)

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

メリーズもいいんですね!Amazon安いの知りませんでした😵💦見てみます!

• 11月6日
ぱんだこぱんた

わたしも背中漏れがひどく悩んでいたのですが、ムーニーの新生児用からグーン の新生児用に変えてからあまり漏れなくなりました💡
パンパースのSサイズはまだ大きいのか足回りから漏れちゃいました…

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

同じ方がいて良かったです!
    だいたい夜に背中漏れしてる事がおおく、起こして着替えさせるのが嫌だな〜と思っていたので早めにオムツ他のものに変えてみます🙌🏻💓グーンも見てみます( ᷇࿀ ᷆ )

• 11月6日
まい

私は、パンパースとムーニー派です。
1番小さめなのはムーニーかなと思います。
グーンやメリーズに比べたらパンパースは小さめですよ 😺
なので、他の方も仰られているようにグーンやメリーズの新生児用かムーニーのSサイズを使ってみたらいいかなと思います 😌

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

なるほど、、、🤔
    出来れば新生児用がいいですよね💧枚数多いし、、、👍🏻◎◎

• 11月6日
ひな

私もメリーズ以外だとよく漏れてました!
パンツタイプは安いものに切り替えましたが、テープタイプの時期はメリーズ派です😊

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

メリーズ人気ですね!
    今までメリーズは使った事が無かったです!ただ覚えているのは、マミーポコ安いからって買ったけど全然良くなかったのを覚えています💧

• 11月6日
かずずん

テープはメリーズ、パンツはムーニーだと漏れませんでした。

• 三姉妹ママ*

三姉妹ママ*

皆さん推しのメリーズ、グーン、ムーニーS値段を見つつ選びたいと思います\♡/ありがとうございます!

• 11月6日