※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートに乗りたがらず、困っています。皆さんはどう対応していますか?アドバイスをお願いします。

1歳の娘が最近チャイルドシートに乗ってくれません💦
乗せようとすると反り返って大泣きしながら暴れます😅

後部座席から助手席にチャイルドシートを移動したの
ですがやはりだめです。

乗らないとダメだよ?と言って聞かせてもだめなので
あっぷだよ!と少し怒っても何にも効果ありません😂

怒ったってまだ完全に理解できないのに少しイライラ
している自分に嫌気がさします。

皆さんはどう対応していますか?
何かアドバイスなどあればお願いします!!

コメント

jj

スマホでいないいないばあとか前の座席の所から吊るして見せながら乗ってます!

  • まり

    まり

    少し前までは娘もそれでのってくれていました😊🙌
    今はシートに近ずけるだけでもだめで、
    どうしたらいいかが悩みです💦

    • 11月5日
  • jj

    jj

    お菓子作戦もダメですか?😅
    うちは基本0ヶ月から嫌がりませんでしたが、降りる時親が出ると大泣きします笑
    降ろさないのかー!って😅

    • 11月5日
まり

お菓子もやりました😂笑
出来ること色々試しましたが失敗に終わりました💦

自分のしつけがなってないのかな〜
とか考えます😅

早くおろしてほしいんですね笑
可愛いですね💓

どれみ

うちも1歳くらいはそうでした!回転式なのですが、あまりに仰け反るから何回も落ちそうになりました!
うちは乗せる前に子どもの好きなものを持たせて気を紛らわして乗せるようにしたら嫌がらなくなりました。
家を出るときから鍵を持たせて鍵だね、これなにかな?とか乗せ終わるまではなしてたり、
家を出るときからぬいぐるみやおもちゃ持たせてかわいいね、〇〇だねとか乗せ終わるまで話したり、
家を出るときからお茶を飲ませながら乗せたり…
車の目の前で急に何かをいわれても嫌なものが目の前にあるんだから聞けるわけないし(保育士時代に前もって指示してたの思い出して)
車に乗る前、家をでた瞬間から気をそらすようにしました。
そしたら嫌がることも減りましたよ!持ってるものに夢中なので…

ポイントは家でたときから乗せ終わるまで会話を辞めないことですかね、、、あと、あっ!って言って指差してみると子どもはそっちをみるのでそれで気をそらしたりしてました!

  • まり

    まり

    家を出た瞬間から気をそらすなんて
    思いつきませんでした😳🙌

    明日早速ためしてみます!!
    詳しく教えて頂いてすごく助かります😊

    • 11月5日
  • どれみ

    どれみ

    もう1歳だからいろんなことがわかってきてるので、車のドアがあいたら乗せられるーってわかるんだと思います( Ĭ ^ Ĭ )
    いやーってなってるときに何言ってもほぼ無駄なので、いやーってなる前から気をそらす方がいいですよ◡̈♥︎
    何かに夢中になってたら車やチャイルドシートの存在に気付きにくいので◡̈♥︎

    • 11月6日
  • どれみ

    どれみ

    走行中はどうですか?
    うちは乗せられるときがピークのぐずりで、走行中は比較的静かです。はじめはグズグズのときもありますが

    • 11月6日
  • まり

    まり

    走行中は比較的大丈夫だったりします🙆‍♀️
    やっぱり乗る時がぐずぐずですよね💦

    • 11月16日