※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ٩( 'ω' )و
家族・旦那

週末帰省して義実家で夕飯食べていたんですが、何気なく「1歳の誕生日に…

週末帰省して義実家で夕飯食べていたんですが、何気なく「1歳の誕生日に沖縄に行きたいと思ってるんです。」って言ったら義母が「私も誘ってー。お金は出すからー。」って…

絶対イヤ‼︎
家族3人で旅行行きたい‼︎
絶対声かけない‼︎

その他にもいろいろお節介すぎてすごいストレスだったー。
次は正月かぁ…

コメント

☆綾君ママ☆

誘わなくていいと思います。家族で3人で行きたいからって。言話なかった方が良かったかもですね

•  ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

まさかそんな事言ってくると思わなくて💦
    忘れたフリします。

• 11月5日
hina

えー凄いお義母さん笑 ありえないな。笑 
控えめな方がこちらも仲良くしたいと思うのに何でグイグイなんですかね…ママリでよく見かけますけど…
旦那さんにビシっと言ってもらいたいですね!

٩( 'ω' )و

すごいグイグイ系なんです…😓
    私もまだ猫かぶってるんで、関係良好だと思ってると思います。

• 11月5日
ドナルド・ダック

うわー、空気読まない人ですね💦笑
私が嫁だったらとっさに「まぁまだどうなるか分からないんですけどねー」って言って別の話題に変えてしまうかもです!

行くとしても誘わず写真なども見せず行ってないことにして
なんか聞かれたら「そのままその話も流れちゃって…」ってごまかすのはどうですか?笑笑

٩( 'ω' )و

空気読めないんですよ。
    疲れます…
    もし行っても絶対に言いません‼︎笑

• 11月6日
祐ママ

お金の問題じゃないですよね💦

私は前に「こないだTVで○○の特集やってて、楽しそうでした」って話したら、「日曜なら一緒に行けるわよ」って返されて、本当にビックリしました(笑)
誘ってないし、絶対に一緒に行きませんし!!

離乳食のアドバイス(お節介)もうんざりです😓

٩( 'ω' )و

お金払ってくれても嫌ですよね‼︎
    基本誘うわけないのに、自分も行く前提で捉えないてほしいですね笑

• 11月6日

すごいグイグイきますね…。誘うわけないですよね💧聞かなかったことにしましょ🙉

私は義母に口出しとかされたら嫌なので、家族のことは全て報告無しか、しても事後報告ですよ!
実際この前沖縄行きましたが、事前報告どころか行ったことも言ってないです😂もちろんお土産も無し。写真送ってって言われるのすら嫌なので。笑

٩( 'ω' )و

ほんとグイグイ系なんで疲れます💦
    写真送ってもしょっちゅうです…
    離れて暮らしてるんで会う機会少ないし、ちょっと油断しました笑
    沖縄行かれたんですね✨
    羨ましいです😊

• 11月6日

うちの義母も全く同じ感じの人です😓
私が義母の何を嫌がってるか旦那は理解できないようでビシッと言ってくれず、余計なこと言っちゃう始末です、、
この前なんて、「ミルクさえ持って来てくれれば全然(子供)預かるよ?と、上から目線
うちの子は7番目の孫だからあんまり〜とか言ってるくせにお世話したがる!意味不明!
私達夫婦が実家も建て直すし、両親のお世話もするのに7番目の孫って言いかたないと思います😤

٩( 'ω' )و

預かるよ、って、頼んでないし‼︎って感じですね💦
    ○番目とか失礼すぎる‼︎
    何されるかわかんないし、目の届かないところに連れていかれるだけで嫌です💦
    建て直しとお世話するんですか😭
    私なら耐えられません…

• 11月6日