※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぎ
その他の疑問

お家を建てることになり主人とお風呂場をどうするか迷い中です(°_°)主人…

お家を建てることになり主人とお風呂場をどうするか迷い中です(°_°)

主人がどうしてもお風呂場と洗面所を黒にしたいと言っています。。。
洗面台も床も浴室も浴室の壁も黒にしたいと…
別に構わないのですが、、実際どうなんだろうと迷い中です。。
そこで、浴槽を黒にした!お風呂場を黒を基調にした!って方はいらっしゃいますか??
実際どうですか??入っていて落ち着きますか??

• えりんぎ(2歳7ヶ月)

コメント

だいちろ@

だいちろ@

私の実家は床と壁は黒
でしたがとても嫌でした😳

黒ってみずらいし
なにがなんだかわからなく
なった記憶があります😭

頼りは電気だけでした😖

落ち着くは落ち着きます😊

• 1月12日
Aoi

Aoi

建築デザインの勉強をしてたものです。

デザイン的にはお洒落で素敵ですが、石鹸カスなどの汚れが目立つので主婦になった今は反対すると思います(^_^;)

• 1月12日
まるこ

まるこ

私では無いですが私がまだ小さな時お友達の家でかくれんぼしててお風呂に隠れたのですが真っ暗でビックリしましたよ(°_°)真っ黒と言うか黒に白のマーブルのような感じの黒でしたがやはり私は嫌ですね(>_<)私の家は茶色で壁は木柄?みたいな作りで浴槽も薄〜い茶色です!電気はオレンジでとても落ち着きますよ(*^_^*)子供が物心付いてから黒だと怖くて1人でお風呂に入れなくなったりしそうですね(°_°)ここはもう旦那様に妥協してもらうしか…(笑)あくまでも私の意見です参考までに(*^_^*)

• 1月12日
やみつきホルモン

やみつきホルモン

実家の風呂をリフォームする時、父が紺色を希望していました。
しかし、車でもそうですが暗い色は汚れがすごーく目立ちますよね。
父は風呂掃除なんか全くしない人だったので、母が全力で反対しました。「誰が掃除すると思ってんの?」って(笑)

暗い色の水回りってかっこいい!っていう考えは理解できますが、そのかっこいいのを維持するのはとーっても大変です。
しかも普通の掃除ではどうしても水アカが残りますし(>_<)

・旦那さんが毎日ピカピカに掃除する
・週に一回プロの手を入れる

のどちらかが約束できるならいいと思います!(笑)

• 1月12日
あきらプリン

あきらプリン

お風呂場の床を黒色にしました!
我が家も旦那さんが黒色が好きで黒色にしたいと言っていたので、格好良いですし黒色にしました⭐️
実際入っていて普通のお風呂場と大して変わらないですよ^o^

ただ、カビとか汚れがよく分からないので、こまめにカビキラーやったりお掃除したりしてます!

• 1月12日
☃

うちは浴槽も壁も黒にしましたよ♡
正確には
浴槽はパールの入ったブラックで、
床はグレー、
壁は黒の大理石です。
が、汚れは目立ちませんよ!!
もちろん掃除はしていますが。。
同じ時期に実家が新築して、お風呂はホワイト一色ですが、
実家の方はピンク汚れが凄いです。
たぶん使われた事のない方はわからないかな?と思います。
トイレは血や病気がわからないため、黒は避けるべきと住宅メーカーの方にお聞きしましたが、
お風呂はブラックでよかったと思ってます(♡•ᴗ•♡)

• 1月12日