※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて、ベットの硬さが姿勢に影響するか気になりますか?ベビーベッドより柔らかいマットレスで寝かせているが、良くない場合は対策を考えています。

赤ちゃんを寝かすベットは柔らかいと姿勢が悪くなるとか、色々良くないって聞くけどホントですかね?
皆さんベットの硬さ気にしてますか?
寝かしつけてもベビーベッドにおくとグズってすぐ起きてしまうので一緒のベットで寝てしまってます
ベビーベッドのよりマットレスが柔らかいので、ホントに良くないんだったら、なにか対策を...と考えてます

コメント

なー

布団メーカーの戦略だと思ってます😂
気にせずに一緒に寝てます

硬さ気にしてます😅硬いものを選んで買いました!
うちもマットレスは柔らかいので、硬いマットレスを購入してそれを下に敷いて子供と寝ています。

3kids

姿勢とかより、一番は、窒息の可能性が高くなる心配だと思いますよ。
まだ首がすわってない時期は特にです。

ゆん

柔らかい布団は乳児突然死の原因の一つらしいです!
新生児から今でも固めの布団選んで寝かせています😊

はじめてのママリ🔰

窒息の原因のひとつと言われています。
娘は仰向きで寝てくれてたので問題はなかったですが、うつ伏せ寝が好きな子は特に注意が必要です!
首座ってない状態でうつ伏せになることを想像してみてください。。。もちろん手もつけないので自然と重みで布団に鼻や口が塞がるのでとっても危険です。。。

ゆんた

ふっかふかよりはしっかりめにはしてます😃ベビー布団もちゃんとあるんですけど夜は雑魚寝なので普通の多少硬めの布団で寝てもらってます😂💦
姿勢よりは窒息の心配でしょうね!