※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

子供のアトピー肌に優しい洗濯用洗剤と、ドラム式洗濯機向けの洗剤について教えてください。柔軟剤の使用は避けた方が良いでしょうか?

子供がアトピーです。
アトピー肌に優しくて、洗濯槽がカビにくい洗濯用洗剤ってありますか??
また、柔軟剤は使わない方がいいですか??
石鹸は、カビが発生しやすいと聞きました。
ちなみにドラム式洗濯機を使っています。
よろしくお願いします☺️

コメント

おん

カビが生えやすいとよく言いますがきちんと干してカラカラにしたらカビは生えませんよ🤗
界面活性剤が入ってるものは全てやめた方がいいですね😭
アトピーの敵です😱
アラウはすごくいいですよー!さらさはダメですが…。
でも一番いいのはこれです。
ベビーマグちゃん!
洗濯するたびに洗濯機も綺麗にしてくれます。そしてまず洗剤じゃないので肌にすごく優しいです。
あと1年?くらい繰り返し使えるので洗剤買う必要ないです🤗💕
アトピー持ちの方は是非これを使って欲しいです!!

• ちょこ

ちょこ

なんですかこれは?!✨
    初めて見ました!!
    早速調べてみます😍ありがとうございます♥️

• 11月5日
  • おん

おん

あと離乳食始めたばかり?これから?だと思いますがアトピーの子は小麦系はあまり食べないほうがいいです。
    肌を悪くするので…なるべく添加物をお気をつけください😊
    ベビーマグは少し高いですが肌が良くなると思います。
    あとお母さんたちの服やお布団も気をつけてください😱

• 11月5日
  • ちょこ

ちょこ

ご丁寧にありがとうございます😢♥️
    いま、ベビーマグ調べていました!とても良さそうなので購入しようと思っています!
    子供の服と一緒に大人の服(汚れが少ないもの)も洗おうと思うのですが、ベビーマグは1個で足りますか??

• 11月5日
  • おん

おん

1個で大丈夫ですよー🙆‍♀️
    アトピーがどの程度かわからないのであとはお母さん次第ですが少しの汚れも肌が弱い子は影響が出てしまいます。
    なのでできるだけお子さんのものはお子さんのものだけで洗濯することをお勧めします😅
    あとできるだけ天日干しですね。
    あー…冬になりますねー😨
    よくなるといいですね✨

• 11月5日
  • ちょこ

ちょこ

アトピーは、弱い方のステロイドで痒みがおさまる程度です。でもステロイドを使わなくても大丈夫になるように、できることから少しずつ変えていこうと思い質問させていただきました😊
    ベビーマグちゃんを使って、子供のものは子供のものだけで洗うようにしてみます!😆
    あと、離乳食も小麦系と添加物は避けます!
    本当にありがとうございました😍✨

• 11月5日
  • おん

おん

よくなるといいですね!
    6ヶ月というと出やすい時期でもあるので1歳越えるまで少し大変かもしれませんが頑張ってください。
    うちもアトピーと診断されましたが今はツルピカです😂💕💕

• 11月6日