※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  よ
家族・旦那

旦那が再婚者なのですが 先妻との間に2人の子供がいます 先妻と子供達は…

お正月の話ですが愚痴を聞いてください
旦那が再婚者なのですが 先妻との間に2人の子供がいます 先妻と子供達は近くに住んでいて子供達は週末はうちに来て夕飯を一緒に食べたりしてる間柄で 仲良くしてます
元旦は私はいつも実家で過ごすのですが、去年結婚したので夫も元旦に私の実家で過ごすのは初めてです
そこに 先妻との子供達も一緒に行くことになりました
そこで 二つのもやもやが…
子供達は私の家族にしてみたら はっきり言って身内ではない
結婚式も親の顔合わせもしていない状態なのに 自分の子供なんだからと私の実家に連れていくのは当たり前みたいな顔してる夫に…
好き嫌いが多い子たちなので 食べられるものを持参するために 買い物したり、お年玉を 私の母や兄弟に それとなく 催促したり( 姪や甥がいるので その子達だけとならないように)準備を色々しなければ いけなかったのです
一緒に行くことになったけどよろしくね くらいの 一言くらいは欲しかったなあ と思うのは間違っているのでしょうか?
もうひとつのもやもやは 先妻が全く連絡をしてこないことです
いつもより倍額以上のお年玉が貯まったと喜んでいて 上の子は ブルーレイレコーダーを買っていました
私の母や兄たちがそこそこの金額を渡してくれていて 私が後からお礼をしたくらいです
しかし、先妻からは何の一言もなしです
私は考えすぎなのでしょうか…

コメント

ののん☆☆

こんにちは☺

連絡がないのはあり得ないですね!😔
もしかしたら旦那さんに連絡来てるんですかね?
前妻さんとは よ さんも仲良しなわけではないんですか?

私は何か頂いた時は必ず電話をするようにしています❗

•   よ

ありがとうございます
    前妻の人とは面識はありませんが、旦那を通して 何かあってもよさそうなものなのに と思ってしまいます
    考えてみたら子供達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげたときも何の一言もなかったなあ~ きっとそういう人なんでしょうね

• 1月12日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

面識は無くても誕生日や、クリスマスもプレゼント用意してあげてるなら、一言あってもいいですよね😒
    ブルーレイレコーダー買うくらいお年玉貰えたんですよね?
    これがずっと続くとなるとなんだかモヤモヤしますね😅

• 1月12日
  •   よ

そうですよね~ 今まで気にしていなかったんですが、私の親や兄弟に気を遣わせてしまったので モヤモヤしはじめてしまいました

• 1月12日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

旦那さんからは一言 よ さんのご家族にお礼の言葉はあったんですか?
    旦那さんから前妻にお礼催促するのも変ですもんね。。。

• 1月12日
つかだつか

少し不思議に思ったのですが、元嫁がなぜ よ さんの実家に行く必要があるのですが?
元嫁が親権を持っているなら元旦は元嫁が子供を見ていればいいのでは?

•   よ

回答ありがとうございます
    私の実家には子供達だけで前の奥さんは来ていないです
    わかりにくくてすみません😅

• 1月12日
でーる★

私は嫌です。
何故主さんの実家にくるのかも
謎です(TT)

•   よ

回答ありがとうございます
    子供達がお母さんとなぜ一緒に過ごさなかったのかは よくわかりませんが どんな理由であれ お世話になりました くらいの一言があってもいいのになって思うのです

• 1月12日
するめちゃん

え、自分なら絶対無理です。

•   よ

私は子供達とは仲良くしてるので 子供達はいいとしても 大人たちの対応がモヤモヤします

• 1月12日
  • するめちゃん

するめちゃん

仲良くても限度が(´・ω・`)
    自分達の家に来るだけならまあ、うん。となりますが
    よ さんのご実家にまではさすがに連れていけないです(・_・、)

前の奥さんも、旦那さんもちょっと何考えてるんだろうと思っちゃいます。
    お年玉あげる立場の人からしたら え? くるの?なんで?ってなる気がします

• 1月12日
  •   よ

そうですよね~
    だから実家の母や私の兄弟たちには申し訳なくて… だから旦那からも家の家族にちゃんとお礼をしてもらいたかったんだけど 私からうちの実家にお礼をしてと言うのも違う気がして… 結局そのままになってしまいました

• 1月12日
  • するめちゃん

するめちゃん

当たり前だと思ってるんですかね!w
    旦那さんの親がお年玉あげるのは当たり前でもいいですが。
    なんかあたしの場合舐められたくないってゆうタイプなので絶対お年玉なんかあげさせない気がしますw

• 1月12日
  •   よ

悪いな~とは言ってましたけどね
    なんか口ばっかりって思っちゃいます😞

• 1月12日
  よ

旦那も特になしです
似た者同士だったんでしょうね
だから そういう感覚が欠如してるんだと思います

いこいこ

よさん心が広いですね。
私なら子供達を実家に連れていくのはイヤです。逆に自分の子供を今のお嫁さんのところの実家に連れていかれるのもイヤです。お年玉とか気を使いますよね、お互いに。気にしないのかな。

•   よ

わたしも 逆の立場になったら嫌ですけどね~ ある意味 前の奥さんもおおらかですね😅

• 1月13日