※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーーみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクがいいか、離乳食に混ぜるか迷っています。経験談を教えてください。

今月で9ヶ月になるんですが、母乳と離乳食なのですが鉄分などの栄養はフォローアップミルクがいいと栄養士さんから言われたのですが、あげたほうがいいのでしょうか?
離乳食に混ぜてあげるのがいいのか、マグマグなどに入れて飲ませるのがいいのか…
みなさんの意見など経験談お願いします。

コメント

ぶーのオカン

10ヶ月の息子がいるので、その件について違うサイトで聞いたところ、3回食しっかり食べられるようになったら飲ますようで、食事のあとなどに飲み物として飲ませたりするみたいですよ!哺乳瓶でもいいし、マグマグやコップなどであげてもいいみたいです!

えーーみ

3回食を食べるようになってからなんですね‼︎3ヶ月頃からミルクを飲んでくれなくなったのですが、ミルク嫌いで飲んでくれない場合はご飯に混ぜるなどしたほうがいいですかね?(>ω<、)

ぶーのオカン

私的にご飯にミルク…んー…
て感じだったので、
もし離乳食に混ぜるのなら
パン粥にしてミルクを混ぜたり
シチューとしてあげたりしてます♥︎
2回食だとまだまだミルクや母乳で
栄養を取る必要があるので、
3回食安定して食べることが出来て
その上で鉄分など不足しがちなら
牛乳を与える前にフォローアップを
飲ませるのが良いみたいです!