※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

ピジョンのミッキーがおしゃぶり好きで、機嫌が良いときにしているが、寝る前やグズるときには控えた方が良いか心配。歯並びに影響するか不安だが、柔らかい作りで大丈夫か気になる。

ピジョンのミッキーのおしゃぶり好きみたいでしゃぶらせるとずっとしてます!
してると機嫌いいのでさせてますが、寝る前やすごくグズるときくらいにした方がいいのでしょうか?
おしゃぶりすると歯並び悪くなるとか言うので心配です。
けど、歯並びに左右されない柔らかい作りなど書いてありますしどーなのだろう?とおもってます。

コメント

まま

上の子が同じの使ってます😌
歯並びはそこまで悪くないです
今のとこ出っ歯でもないです
使いすぎると外すのが大変なので乱用はしない方がいいですよ😭
うちは今外すのに必死です😭

  • みるく

    みるく

    そーなんですね💦
    気をつけます😂

    • 11月5日
👶

自分はプーさんの0歳時のおしゃぶりを使ってます😊
歯並びを気にしてたんですが、関係ないって言われたので気にしないようにしてます😊
おしゃぶりすると結構泣き止んだりするので助かってます🤗

  • みるく

    みるく

    おしゃぶり助かりますよね😌
    私も新生児の時すごく助かりました!

    • 11月5日