※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

保育園で風邪をもらいやすいので、予防接種に行きたいが、病み上がりで間をあける必要がある。病み上がりからの間隔は何週間くらいが適切でしょうか?

保育園に行き始めたら
しょっちゅう風邪をもらってきます…。
予防接種に行きたいのですが
病み上がりだからと間をあけると
なかなかいけず…
病み上がりから何週間くらいあけて
予防接種されてますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

ただの風邪だったら、2.3日お熱出てなかったら行きます😅

• ゆず

ゆず

熱は下がったのですが
    鼻水が2週間たった今だに
    たら〜と…。鼻水も治ってからの方がいいですかね…?

• 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻水とまるの待ってたら、予防接種の期間すぎちゃいそうなくらい長引きそうです😅
    まだ保育園行く前の話しですが、鼻水と咳が出るって先生と話したけど、熱ないから打っとこっか!て打ってくれましたよ!

• 11月5日
  • ゆず

ゆず

そうなんですよね…
    ほんといつまで待てばいいんだ状態で😭本人も元気そうなので病院に相談してみます!ありがとうございます!

• 11月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

風邪などひいた場合はきちんと治ってから1週間と私の病院では言われてます。中途半端なまま予防接種したら副作用でた時に風邪が残ってるのか、副作用かわからなくなるので。

• ゆず

ゆず

そうですよね…
    熱も下がって元気なのですが
    鼻水がなかなか治らず…

• 11月5日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

私なら鼻水も治ってからにすると思います。下の子はよく上の子の風邪もらうのですが、熱下がっても鼻水や咳が残って2週間以上続く事もありましたが、ひどい時は咳き込み過ぎて吐いたりしたので、ある程度治ってから予防接種にしてます。まだ鼻水ダラダラなら鼻が詰まって息しにくいのに熱などの副作用でたらかわいそうで…。

• 11月5日