※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

職場での嫌がらせが辛く、やめたい気持ち。12月末までの派遣期間。挨拶や口調がきつく、ミスも多く注意される状況。母子家庭で転職も難しく、苦しい状況。

職場での嫌がらせでやめたいです。
派遣で4ヶ月めです。
今日は、直接雇用のおばさんが
わざとぶつかってきて通りすぎたり
ウルサイとつぶやいて通りすぎていったりされました。
管理者からも私と他の人が業務に関する私語を
少し話してただけで
どうした?どうした?と切れてきて現場は静まりました。
ミスも多いと注意されるし、またミスしたし(*_*)
入社したての頃は、直接雇用のおばさんたちから
挨拶はフルシカトでしたし、口調もきつい、ミス注意され。
管理者は少しでも
私が誰かに話しかけるたびに常にこっち見る。
こっちに来て話を聞きにくる。注意される。
管理者SVたちはずっと人の悪口、私語ばかりで楽しんでる。仕事はASV任せ。
派遣の差別もしんどい。
本当に窮屈。

12月末までですがやめたくて。
耐えるべきですかね。
母子家庭だし転職も派遣でさえ何社も何回も選考落ちしたし苦労したのに。
嫌がらせある方いませんか?

コメント

うさぎちゃん🐰

私の母が派遣の物流センターに長く勤めていた頃、よく話を聞きました。すこーし長くいるからって仕事も大して出来ないのに威張るババアや男がたくさんいること、仕事が少しでも出来ないと帰れって帰らされる学生さんがいること。仕事ができない子はどうにもなりませんが、意地の悪いおばさんのこと怒鳴ってブチ切れたとかよく聞きました😣人間性も良くない人が多いみたいで本当に厳しい世界ですよね、話を聞いててすごく思ってました。
実体験で私が受けたわけではないのですが、そういうおばさんは若い女性や少し大人しそうな人なら特定ではなく数人にやる人が多いみたいです。被害者他にもいるかもですね。家で旦那にも子供にも相手にされなくてストレスが溜まってるんだろうから相手にしないのが本当は一番と母がよく言ってました笑。そういう終わってる人間いつか必ず痛い目みます、負けないで頑張って欲しいって勝手ながら思っちゃいました。

  • うさぎちゃん🐰

    うさぎちゃん🐰


    もし転職先に見通しがあれば、すぐにでも辞めてやりましょう。無理はしないでください。お子様も育ててるので心のお休みも必要ですよね😣

    • 11月5日
  • あー

    あー

    お母様も経験されたんですね(>_<)
    切れたかったけど堪えたらもうストレスでずっと引きずってしまって。
    古株達がなぜ新人を優しく迎え入れることが出来ないのか理解に苦しみます💦
    私生活が充実してないストレスが原因だったら私も充実してないって感じですがこの差で😂
    私はどこに行ってもおばさんに嫌がらせを受けるタイプで転職10何回めです😭
    おっしゃる通りで
    今の職場は、私みたいに嫌がらせにあってる人が数名居て辞めて行ったひとや、辞めるのが決まってる人とかいます。
    次の休み職探し行ってきます。
    ありがとうございます!

    • 11月6日
せーたん

派遣の良いところは嫌だと思ったら契約更新しなければそのまま辞めれることだと私個人は思います。

突然辞められると派遣会社の人も困りますし、そんなすぐには次のお仕事紹介できないこともありますし、営業の人によってはお仕事紹介しにくい人だと思われてしまう可能性があります。

派遣会社の人には今の環境相談していますか?
しんどいと思いますが、もしまだもう少し頑張れそうなら一度派遣会社の人に相談して、12月末で契約を終了したいので次の仕事を探しておいてくださいとお願いしておくといいと思います。

あとはお休みの日などを使って他の派遣会社で仕事を探すのもありかと思います。

正直今の職場の環境はあまり良くないと思うので、無理して続けているとメンタルやられてしまわないか心配です。

  • あー

    あー

    そうなんです、だから派遣いいのですが
    12月末までが契約でしんどいなと思いまして💦派遣会社からは信用失うのは分かってるのでそこも辞めるつもりです😞
    派遣の担当に相談したこないです。
    派遣同士は仲良いので
    他の派遣メンバーは自分の担当に相談して
    派遣会社通して言ってもらったけど改善はないとのことでした。
    しかも派遣会社三社から言われてです。
    私の派遣会社合わせると4社めになりますが
    担当から現場に言ってもらったところで、変わらないと分かったので一人で我慢してました(>_<)
    仲良かった派遣メンバーが次々辞めてしまうし、休みの間に就活しようと思います。
    また次の職場でも嫌がらせに合ってまた転職繰り返してが目に見えてるんですけどね(>_<)
    嫌がらせは合うものなのか、私が嫌がらせ受けるような人なのか😔
    ありがとうございます!

    • 11月6日