※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
家族・旦那

お子さんが生まれてから旦那さんへの呼び方変わりましたか?☺️パパとか..…

お子さんが生まれてから旦那さんへの呼び方変わりましたか?☺️パパとか...

それとも今まで通り名前やあだ名で呼んでいますか?

コメント

まっすー

子供の前ではパパって言ってます♪
2人の時はあだ名です😄

ぴぃ

今まで通り あだ名で呼んでます!
たまに冗談とか子どもに向かってしゃべるときは、お父さんって呼んだりしてます😂

みーこ1001

今まで通りに呼んでます(^^)
子供には「お父さんに◯◯して~」など話しますが。
最近は子供が真似して「◯◯くん!」と呼ぶこともあるので困ってます(^_^;)

K

子供と話すときはパパと呼んでいますが 普段は名前で呼んでいます
パパと呼ぶのがまだ慣れません笑🙈

子供には「パパと遊んでてねー。」みたいな言い方はしますが、夫に呼び掛ける時はアダ名か呼び捨てです😄

ドナデジ

いままで通りの呼び名ですが、娘に話しかけるときとかはパパ呼びです
あとパパとして旦那を成長させたいときにもパパ呼びです笑
例えば、パパがオムツ変えてくれたからスッキリしたねーとかパパとご飯食べられてうれしいね、おいしいねーとか

いずむ

名前で呼んでたのが、パパと呼ぶようになりましたー😅
実父のことも幼い頃からパパと呼んでいるので、実家に遊びに行った時などは旦那と実父が振り向くので、極力使い分けるようにはしてるんですけど💦
ちなみに、うちの母も元々父のことを名前で呼んでいたそうですが、幼い私が真似して名前で呼ぶようになったそうで、それをきっかけにパパと呼ぶようにしたそうです!
今では母が父のことをパパ以外で呼んでるところを見たことがありません😅

まだまだ慣れないので
娘に関連する時に呼ぶ際は、パパ
それ以外は、あだ名です!
旦那は、あだ名で呼んできますね🤗

お肉が好き

今まで通りが多いです!
子供の前ではパパだったりお父さんだったりします。

ただ子供がたまに真似して、主人や私のことを名前で呼ぶ時があるので笑ってしまいます😂

子どもの前では「お父さん」って呼んでます。
2人だけの時は名前で呼んでいますが。。。
結婚前、幼稚園で働いていた時に、お父さんお母さんを名前で呼び捨てしている子を何人か見ましたが、正直、「親子」ではなく「友達」感覚のご家庭に多かったように思います。
やはりケジメとしてそこはちゃんとしたいなと思うので、我が家は産まれる前に「子どもの前では名前で呼ばない!」と決めました!

旦那の希望で名前(あだ名)呼びです!笑

odango

おだてて育児をお願いするときだけパパ♡って呼びます。2人の時は名前にさん付けかあだ名です。

もっちー

あだ名でしたが娘が旦那の真似をして私のことをあだ名で呼ぶ様になったのでパパ、ママにしました。

杏☺︎

コメントありがとうございます☺️
夫婦間での名前の呼び方も皆様それぞれで、大変興味深く拝見させていただきました💓
やっぱりお子さんが成長してくるとパパママを名前で呼んできたり、なんてこともあるんですね!😲
そういえば、私も自分の両親が名前で呼び合っているところを見たことがないです🤔
今はほぼあだ名で呼び合っていますが(私も娘を抱っこしたりオムツ変えてほしいときはパパって呼んでます!笑)、もう少し娘が大きくなったらまた考えてみようと思います😁