※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むのに時間がかかり、乳首サイズを変えるべきか悩んでいます。Mに変えたら吐き戻しがひどかったためSに戻しましたが、時間がかかりすぎて飲みきらず飽きてしまいます。

生後3ヶ月の娘です。
最近140のミルク飲むのに遊びもあるんですが
30分くらいかかります。。
乳首はSサイズ使ってます。
Mに変えた方がいいでしょうか??
一度Mに変えたら吐き戻しがひどかったのでまたSに戻したのですが
時間がかかりすぎてミルクも冷めちゃうし、何より飽きてくるみたいでしっかり飲んでくれません💧

コメント

みい

うちも吐き戻しが多々ありましたが、3ヶ月でMにかえました!
とりあえず慣れさせようと思い😊

  • おもち

    おもち

    Sでも吐き戻しが多いのでMでも同じですかね💧

    • 11月5日
ryk

うちの子もです😭

今週で4ヶ月になるのですが
ミルク90くらい飲んだあたりから
遊びのみが酷く(´;ω;`)
キョロキョロ周りを見だしたり
舌で押し出して1時間くらい
140飲むのにかかったりします😂

乳首はMとSを使ってます💡
どちらにしてもうちの子は
同じ感じです😂😂

体制を変えても無理です💦
もうそういう時は無理に飲ませず
おしゃぶりはしてくれるので
おしゃぶりしてます😂

そういう時期なのでしょうかね😭😭

  • おもち

    おもち

    同じ感じです!!
    たしかにSでとMでと吐き戻しするんですよね💧
    ならMに変えてみようかなぁ🙀
    うちはおしゃぶりさえも嫌なので無理やりミルクです🙀

    • 11月5日
  • ryk

    ryk

    ですよね〜😂
    SでもMでも同じですよね😭😭

    おしゃぶり拒否キツいですね😱
    完ミ、ミルクしか頼れないの
    辛すぎますよね😰😢

    • 11月5日
  • おもち

    おもち

    同じですよねほんと🙀

    おしゃぶりいやなの!
    おっぱいもいやなの!
    と拒否してくるのでミルクくらいのんで〜ってなってます💦
    おっぱいばっかりの日もあればミルクがいい日もあるみたいです。。

    • 11月5日
  • ryk

    ryk

    完ミではないのですね😂
    すみません💦

    うちはおっぱい拒否され
    完ミにしちゃったので😭😭

    かといって、抱っこもしんどい
    ですからね😣
    いつまで続くか心配になりますよね😢

    • 11月5日
もも

遊び飲みしていたとしても1回の授乳で
20分以上かかるなら
それ以上あげない方がいいと思います😌
赤ちゃん疲れてしまうので😣😣

冷たいミルクは赤ちゃん好きじゃないみたいですよ!看護師さんが言ってました😌

  • おもち

    おもち

    Mならすぐ飲みきれるんですよね。
    遊んで離してまた飲んでの繰り返しです。
    一応遊びながらも最後までは飲むのでいいかなぁと思ってました💦

    • 11月5日
ママリ

吐き戻しが多いならSのままでいいのかなぁ⁈
私は遊び始めたら一旦飲ませるのやめますよ!ミルクを温め直してまた飲ませるとまた集中して最後まで飲んでくれます!

  • おもち

    おもち

    SもMも吐き戻しは同じくらいです!
    なんでかここ最近吐き戻しばかりです。。
    量が多いのかなぁとかおもうんですが
    量はずっと同じなんですよね💦
    指突っ込んでちゅぱちゅぱしてるんでそれもあって大量に吐きます💦
    温め直ししてます!でもそれでも時間かかってまた飲まなくての繰り返しです。。

    • 11月5日