※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
その他の疑問

広島➡︎義実家(山口)への帰省の際の、お土産について質問です。義母は…

広島➡︎義実家(山口)への帰省の際の、お土産について質問です。
普段からお世話になっているので、お土産を毎回持っていくのですが、次は何を持って行っていいのか悩んでいます。

義母は甘いもの好きだけど少食、有名店好き、ゼリー嫌い、
義父は甘いもの嫌い、お酒おつまみ大好き、です。

オススメのお土産、ありましたら教えてください✨
(車で3時間近くかかるので、常温保存できるものがいいです)

ちなみに、今までは
セゾンファクトリーのドレッシング
茅乃舎の出汁パック
ご当地ビール
ガトーフェスタハラダのラスク
百貨店でよく見かけるおかき詰め合わせ
コーヒーセット
GODIVAのチョコレート
じゃがぽっくる(←大好評!)

などを買って行きました💦

コメント

広島といえば、もみじまんじゅうが、すぐに思いつきましたが・・・じゃがぽっくる って、広島にもあるんですね☺️✨

北海道に、同じ名前のお菓子が北海道土産として売っています🍀

• yui

yui

返信ありがとうございます✨
    じゃがぽっくる、北海道のなんです〜!
    北海道物産展が広島であって、じゃがぽっくるを見つけたので買って行ったら大好評でした(^^)
    北海道は美味しいものいっぱいですよね♡
    もみじ饅頭、まだ実家に買って帰ってないので候補にしようと思います!

• 11月5日

退会ユーザー

北海道物産展はどこでもやってるんですね~🌠全国転勤族で、地元北海道から栃木県に来ましたが、栃木県は年中いたるところでやってます。春の北海道展、初夏の北海道展…最近は、 大北海道展 だったかな❓️

もみじ饅頭って色んな味がありますよね‼️高校の修学旅行で、バスガイドさんがもみじ饅頭配ってくれて、(たしか)バナナとかチョコとか…色々あって楽しいなって思いました🎵

• 11月5日
  • yui

yui

美味しいものがたくさんある北海道だからこそ年中できるんですね✨大北海道展は、一年の集大成のような名前ですね!笑
    北海道物産展が好きで、ロイズのチョコレートポテトチップス?と、レーズンバターサンドは必ず買っちゃいます(^^)!

もみじ饅頭、いろんな味ありますよ〜!ドラえもんとコラボしたものもあって、何でもアリな感じです!笑

• 11月5日
よーぐると

長崎堂のバターケーキは割と安くて、有名で美味しいです❤️
午前中に行かないとすぐ無くなっちゃいますが💦
それにプラスお父さん用にお酒ですかねー⁇🍶

• yui

yui

コメントありがとうございます✨バターケーキ、聞いたことはあるものの食べたことはありませんでした!調べてみます♡
    やっぱりお酒がいいですよね!広島のお酒を片っ端からお土産にしていこうかな…笑

• 11月5日