※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
子育て・グッズ

女の子3歳半の体重より重い男の子の体重について教えてください

ちょっと気になっただけなのですが
女の子で3歳半90cm12.7kg
男の子で1歳9ヶ月85cm11.7kg
身長同じくらいなのに体重もっと重い子どれくらいですか??見た目的には細くもデブでもないんですけどどうなんですかね。
もっと細い子沢山いるのは公園とか行けばみるのでわかってます!!なのでそのようなコメントは無しでお願いします!!
女の子3歳半の体重、女の子90cmの体重
男の子1歳9ヶ月の体重、男の子85cmの体重
どれか1つでも同じような方でうちの子より体重ある方コメントおねがいします😉💓

コメント

あんちゃん

2歳半のとき90センチ14キロでした😅
太っている方だと思っています。
3歳半で12キロだと痩せてますよね?

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます💓
    3歳半で12kgですけど4月生まれなのに同じ学年の子と集まるとチビでそっちが目についてガリガリでもないし程よく肉ついてるって感じです😔笑
    娘さんの90cmの時で比べると1kgしか変わらないですけど太ってる方と考えてるのですね!!お腹が出てるか足が太いかによって見た目変わってきますよね!!同じ学年の友達が2.3人しか居なくてまだ幼稚園もいってないのでみんなどんなもんなのかふと気になってしまいました😅

    • 11月5日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    うちは2月生まれですが、プレで同級生と並ぶと太いな~と感じますね💦早生まれのわりに背も低い方ではなさそうですが、腕とかもまだプニプニしていて赤ちゃんみたいな感じです。
    大きい子だと頭ひとつ大きいですし、小さい子は10キロちょっととかなので結構差がありますよね。

    • 11月5日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    たしかに同じ学年ですけど4月生まれの娘より身長少しきっと大きいので早生まれ感は無いかもしれないですね😊でもうちは低身長で経過観察されてるので身長の事相談したら3歳検診で100cmあったとか90cm後半とかでみんなすらっと大きいのかなーと思いました😅小さいとまだ伸びてない感じでぽちゃっと見えますよね!!笑幼児教室の同じクラスの子も身長同じくらいで去年の10キロから増えないって言ってました!!色んな子がいますよね💓

    • 11月5日
かか

うちは今月3歳92センチ体重は17キロです!デカめです❤❤

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます💓
    17キロは大きいですね❤️💦🤣17キロだっと抱っこキツくないですか??まだ甘えてきますよね😊??子供って少しずつ大きくなっていくから筋肉もついてくるけど最近重くて、、、😅多分下の子の方が抱っこする回数多いから軽い方に手が慣れてしまって衰えてるのかもしれないですけど😔

    • 11月5日
  • かか

    かか

    重たいなんてもんじゃないですよ(笑)

    たまに走って駆け寄られるとこっちが吹っ飛びますよ(´▽`) '` '` '`

    まだまだ甘えたいので抱っこもせがんできます!きついですが可愛いですよ😂

    下の子が7キロとかなんで抱っこしても持った気がしません!、

    • 11月5日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    すいません、子供走ってきて吹っ飛ぶの想像したらめっちゃ笑ってしまいました🤣いつかそんな日うちにも来ると思うと😏💓下の子抱っこするたび軽いな〜いつまででも抱っこできちゃう😍と毎度思ってたんですけど気付けば約12キロ。もう体重は可愛くなくて腕がもげそうだしエルゴすると肩崩壊しそうです。何故かわからないですけど上の子エルゴした方軽く感じます。まだまだ甘えたちゃんですよね💓お姉ちゃんになった分手が空いてる時は甘えさせてあげたいですよね!!

    • 11月5日
月のうさぎ

うちは、今月末で2歳、身長84㎝、体重14㎏をちょっと超えてます💦
抱くと、かなりドッシリした感じです😅

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます💓
    上の子も14キロまだないので未知ですがもはや2人とも重いのでキツイですよね💦まだまだ甘えてくるけど背も高くなってきて泣きわめかれたらおさえるのが大変な時期になってきました😅上の子が84cmなんで3歳検診の時だったので1歳のまだ暴れん坊期に84cmというのが未経験で笑

    • 11月5日
  • 月のうさぎ

    月のうさぎ

    分かります!!
    抱っこした状態で、泣かれて大暴れされると手に負えないですよね💦💦
    うちは休みの日なら、パパにパスします😅

    それでも、あたしの腰と二の腕がヤバイです(笑)

    • 11月5日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    うちはもう完全にママじゃなきゃダメで泣いてるからってパパに任せると余計に泣いてやばいことなります😭この前フードコートで食事して、初めてくらいに下の子のエルゴぱぱに託してみたらフードコートからギャン泣きでママ〜ってエルゴから出ようとかなり試みてて周りにかなり見られて辛かったです😅笑後追い少し落ち着きましたが後追い期はこっちが泣きそうでした😔これからも当たり前ですけど重くなってくと思うとキツイですよね笑

    • 11月5日
ぴろぴろ

あと2週間程で2歳になりますが、
身長90㎝超
体重12㎏

AEON等に出掛けると、走るのでは無く私に抱っこをせがむので、私は息子を抱っこして、背中にはリュックを背負ってますが、行く度にトレーニングしてる感じです。
たまに眠いのに眠れない時は横抱っこすると、マグロを抱いてるようです。

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます💓
    90cm超えてて横抱っこはまぢで大きいですよね!!上の子をふざけて赤ちゃんどうしたの??って横抱っこして遊ぶと足が長くて持て余してます😅2歳でやっぱりそこまで大きい子もいるんですね😊❤️娘縦に頑張れ!!って感じです笑たまに下の子エルゴで上の子腰に乗せる感じで横の方で抱っこしてるんですけど絶対哀れな目で見られてる気がします、、、🤣

    • 11月5日
まま

1歳半健診で86cmだったので今はもっと伸びてると思います😅体重は13kgあります!こないだ公園で3歳で19kgの子を見てかなり驚きました(笑)ちなみにうちも足はムッチムチでお腹ぽっこりちゃんです😂🙌

  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    コメントありがとうございます💓
    同じ月齢ですね😍1歳半検診では80ちょいでそれでも大きめかなと周り見る限りでは思ってたんですけど86cmはおっきいですね❤️娘も実際90無いかなくらいなので体型的には一緒ですね!!でも足ムッチムチってほどでもないので本当体重身長同じでも見た目違ったりしますよね!!それで気になったんです😉✨まだ1歳半だから幼児体型?赤ちゃん体型なんでしょうね❣️下の子は同じくお腹ぽっこりさんです笑19キロはまだ想像ができないですけどそこまで差があると(失礼発言かもですが)来年幼稚園なので同じクラスでぶつかって怪我しないかちょっと心配になります🤣

    • 11月5日
  • まま

    まま

    同じ月齢で80cm超えの子とかあんまり見ないのでやっぱり大きい方ですよね😳💕
    なので初対面の人にはよく3歳?って聞かれます😅逆に何で3歳なのに話せないの?とかどうぞとかできないの?っていう感じで見られるのが結構悩みだったりします💦
    19kgの子は大人から見ても迫力があって子供の中でも大将みたいになってました(笑)ちなみに女の子です(笑)

    • 11月5日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    たしかに、わかります!!
    上の子の幼稚園見学でおもちゃでみんなに混ざって遊んでて身長では気付かれないですけどうまく絡みは出来ないので他の子の親が一瞬戸惑ってました🤣上の子は小さいので3歳前くらいにバスで話しながら乗ってたら1歳半くらい?まだ2歳になってないよね?お話上手だねーって言われてもうすぐ3歳ですって言うのがちょっと気まずかったです💦19キロの子お母さんも大変でしょうね😔

    • 11月5日
ゆきだるま⛄️

みなさんコメントありがとうございました!!
やはり色んな子がいて面白いなーと思いました😊💓
こう言った話ができるママ友なんかも人付き合いが面倒な日もあるタイプなのでまだ作る気もなくて😅近くにはいないのでママリでやり取りができて幸せです❤️