※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎Lily🍅
家族・旦那

今週3回も飲み会がある旦那について相談です。昨日1回目の飲み会があっ…

今週3回も飲み会がある旦那について相談です。

昨日1回目の飲み会があったのですが、事前に「3回とも0時には終わる」と言っていたので0時に間に合うように迎えに行ったのですが、0:20になっても連絡がないので店の前で電話をかけました。そしたらすごく怒り出して…「みんなシラフじゃないんだから0時ぴったりに終わるわけないでしょ?連絡してから来てって言ったのに!」とすごく怒られました。その後すぐ出てきて帰ったのですが、私もプチんときてしまい、車をすごいスピードで飛ばしてしまいました。
車を降りる時乱暴に助手席のドアを閉められ、それを見てすごく泣けてきました。。号泣しすぎて生まれて初めて過呼吸も起こしてしまいました。。
その後はいつもの旦那に戻ったのですが、普段は怒らない旦那なので、怖くなってしまいました。

私は、時間を守ってほしい、できるだけそばにいてほしいだけなのに、それが束縛になっているのでしょうか。本当は快く送り出してあげたいのに、心がコントロールできないんです。
自己中だとも言われてしまいました。

こんな弱い母でごめんね、とお腹の赤ちゃんにも申し訳なく思います。

どうすればこの先の飲み会を乗りきることができるでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

お迎えに行かなきゃ良いんですよ(o^^o)

私なら絶対に行きません(^_^;)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

迎えに行かないとなると、それこそ何時に帰ってくるか分からないので、迎えに行くようにしています。
    家で待ってても不安で(/_;)/

• 1月12日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

優しいんですね(o^^o)
    私には出来ない…(^_^;)

• 1月12日
  • 💎Lily🍅

💎Lily🍅

いやいや、優しいというか、心配性なだけです(/_;)/

• 1月13日
せとまのまま

うちの旦那は自営業で居酒屋経営をしています!従業員にお店を任せているので旦那はお店にはほとんどいかないですが付き合いだ何だって週2.3は飲みに行きますw帰りはだいたい3時くらい(T_T)でき婚で結婚と同時に一緒に住み始め最初はすごく寂しくて嫌でした、たまに泣くこともありましたが今ではなんとも思わなくなりました!子どもが産まれて一人でゆっくりできる時間が夜寝たあと旦那いない時だけなので逆にあまり飲みに行ってない週とかだと行ってきたら?と言う時もあるくらいになりました!笑

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

3時だなんて絶対耐えられないです(´;ω;`)
    でも何とも思わなくなったんですね!子供ができると感じ方変わりますかね…

• 1月13日
にゃんこ

自分で帰ってきてもらいましょうよ(⊙︎ロ⊙︎)
子供生まれたらなかなかお迎えなんてきびしいですよ。
うちの旦那は徒歩20分歩いて帰ってくることもしばしば。
もし、お迎え行くならば連絡が来てからにしましょ。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私が自らお迎えに行くと言いました。帰ってくるのを家で待っている方が苦痛なので。。
    やっぱり早く帰ってきてほしいからと言って連絡来る前に行くべきではないですね(/´△`\)

• 1月13日
まいまそ

妊娠中の奥様に迎えにこさす神経が理解できません。
妊娠中は飲み会はできるだけ控えるのが父親として当然の行動だと思いますし(>_<)
夜遅くに運転して居眠りでもして奥様やお腹の赤ちゃんに何かあったらどうするんです!
それだけじゃなく周囲を巻き込む事故にならないともいいきれません。妊娠中の運転は必要最低限にとどめるべきだと思います。

どうしても行かれるなら自分で帰ってきてもらうべきだと思います…!

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

本当は飲み会なんて行ってほしくないのですが、普段は仕事後もまっすぐ帰ってきますし、飲み会の回数も多くはないので、行かないでなんて言えません。。
    でも運転はできるだけ控えるように
    した方がいいですよね(´・ω・`)

• 1月13日
ささちゃん

飲み会を時間ぴったりに終わらせられる男性って、ほぼいないのではないかな?と思います(´・ω・`)
私は「〇〇時までには終わる!」という言葉を信用していません(笑)
むしろ、「〇〇時までならお迎えに行けるけど、それ以降になるなら自力で帰ってきてね」と言ってありますヾ(´ー`)ノ
「お迎えが必要なら、〇〇時までに連絡すること!」とも伝えておいています。

期待することがなくなった分、イライラしたり悲しい思いをしたりすることも少なくなりました。
ユリーヌさんがゆったりした気持ちで妊娠生活を送れますように…

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

なるほど、お迎えに行くタイムリミットを決めればいいんですね。
    今はもうおっしゃる通り飲み会の度にイライラと悲しみばかりなので、実践してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月13日
May♡E

いくら付き合いとはいえ、妊娠されてる奥さんを置いて瀕回の飲み会に参加する上に、迎えに来てくれた奥さんに怒鳴るなんて…

私ならそのまま置いて帰ります(笑)
そんなしょーもないことで、子供にもストレスをかけたくありませんから(*´罒`*)

行くなら、自分で処置できる範囲で行ってもらいましょ☺

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

本当に、子供にストレスが伝わりそうで怖いです。。
    私も今度怒鳴られたら置いて帰ることにします!笑

• 1月13日

そういう言い方するなら帰りは自分の小遣いでタクシーで帰ってもらうしかないですね(^^;;
妊婦を夜遅くまで出歩かせるな!寝させろ!って感じです(*^^*)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私が言うまでもなく旦那から、「今度から自力で帰る」と言われました。
    でもそれはそれで家で待機っていうのは心配になって寝られない私…情けないです…(´;ω;`)

• 1月13日
まなちゃん

妊娠中の奥さんにお迎え頼むのが
おかしいです(;ω;)
行っただけ偉いと思います!
もうこれから行かなくていいですよ!
寒いですし運転中何かあったら
と思うと心配です⚡

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私が自らお迎えに行きたいと言ったもので…
    タクシーや代行を呼ぶ時間を考えると私が行った方が早い!と思ってしまいます。
    確かに寒いし極力運転はしたくないんですけどね。。

• 1月13日
ゆん

何様ー。と思いました(´・_・`)
とりあえずしっかりお酒が入っていない状態で話し合って、素直な気持ちをぶつけな方がいいと思います。

いつもの旦那様に戻ろうが、普段怒らなかろうが実際した事は最低です!!
わたしの旦那さんはプライベート飲みは行かない人なので会社飲みの時は快く送り出していますが、前に一度上司に連れまわされて約束の時間を過ぎ朝に帰宅しました。

もちろん落雷です。笑
それで反省し、上司にもきちんと怒られた事を恥を忍んで言ってくれたらしくそれ以降の飲み会は早く帰って来ています。
お酒が入ると時間を忘れたり、上司に誘われると断れないと自分で分かっているからこそ、自ら上司に頼んで早く帰らなければいけないキャラを作ってくれました。
そしたら上司から、妊婦の嫁がいるのにこちらが非常識だったと謝罪されたようです。笑
まぁその頃は転職したての旦那さんの歓迎会だったので、落雷の度合いもそこまでではありませんでしたが。

きちんと反撃もせず、反省してくれました。
月に1度あるかないかの会社飲みなので、お互い気持ち良くいたいと思いハッキリと伝えました。

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

私も遅くまで飲ませて気を遣わない友達から謝ってほしいです!!笑
    妊婦の嫁がいることを気にしてほしい。。
    確かに、お酒が入ってて言っていたことがどこまで本気か分からないので、改めて話し合いたいと思います(ノ_・,)

• 1月13日
maeta✱。

迎えに行かなきゃいいんですよ!
時間守れないなら自分で帰ってきて!って。私はあなたのお世話係じゃありませんって(乂`ω´)

うちの旦那も飲みに行くと11時には終わるーとか言いながら結局2時過ぎまでなので、今ではもう勝手にしてくれって感じです( ¨̮⋆)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

やっぱり時間を守れる人ってなかなかいないんですね…
    でも迎えに行くと言えば早く帰ってくる気になるかなーなんて思ってしまって。。
    期待すればするほど後で悲しくなるんですけどね…

• 1月13日

私なんて、迎えに行ったことないですよ(笑)だから、コリーヌさんはエライなーって思いました。

不安だから、そばにいてほしい!というのが一番の思いなら、素直に伝えれば旦那さんも分かってくれると思いますよ!
体のこともあるし。
迎えに行けば帰ってくる、コリーヌさんに迎えを頼む旦那さんですもの、一緒にいたいと少なからず思ってくれてるのではないかなーと...

約束を破られるのが嫌ならば、割りきって迎えに行かない方がいいかもしれないですΣ(ノд<)
私はお酒大好き、飲み会大好きの人だったので時間を守れないとか断れないとか言うのが分かります(^^;...結局は自分の気持ちの問題なんですが(TT)

• 💎Lily🍅

💎Lily🍅

いやいや、えらくなんてないですよー(;つД`)
    「不安だから」って言っても聞きません。。
    自己中だと言われたのでもう何か言うのが怖くなってしまいました。。
    私自身は会社の飲み会くらいしか行かないのですが、時間は気にするタイプなので、旦那もそんな感じになってくれないかなーなんて思ったり(´;ω;`)

• 1月13日